サクサク美味しい♪チョコレートブラウニー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪







2015年バレンタインスイーツは、
オット君からリクエストがあったので
チョコブラウニー。



材料はシンプルでどんどん混ぜていく
だけです。


今年は同世代の人達に配る用に作ったの
で、甘味は抑えてちょっとビターな感じ。


トッピングはクルミを使いたかったけど、
アレルギーの人がいたのでオレオとレモン
ピールです(*^.^*)


ビターなオレオとビターなレモン


爽やかな大人向けスイーツに仕上がりました♪



●材料●大きなスクエア型1つ分

ビターチョコレート  300g
小麦粉                          150g
砂糖                              100g
ベーキングパウダー   4g
卵                                  4個
マーガリン                  100g
生クリーム                  100ml

トッピング(ナッツ、クッキー、
ドライフルーツ等)


小鍋にチョコレート、マーガリン、
生クリームを入れて火にかけて溶かす。

砂糖を三回に分けて加える。
溶き卵を加え、振るった粉類をサックリ
と混ぜる。

型に移してトッピングを散らし、
180℃のオーブンで30分で焼き上げる。



焼き上がりはほわっと。(*^-^)
冷えたらしっとり、サクサク。


切り分けて1つずつラッピングして
プレゼント~





土曜日は懐かしの大学時代の弓道部の
先輩たちと会えました(*^▽^*)

(オット君世代の先輩たち)

アメリカから帰ってきた先輩、
お疲れ様です。
体型が全然変わってなくてびっくり(笑)

皆さんどんどん頼もしくなっていきますねぇ(´∀`)

色んなお話が聞けて、
とても楽しい夜でした~♪


さ、今週も仕事頑張りましょう!