雑穀ヒジキのマクロサラダ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

有給を有効活用すべく、
気になっていた表参道のthreeリバイブ
キッチンへ足を運びました(°∀°)b


本当はシンシアガーデンに行きたかった
けど、お休みで入れなかった~



最近出来たばかりのリバイブキッチン。
グルテンフリーのメニューがウリらしい!


店内は流石に女性ばかりで平日14時で
それなりに混んでました!






オーダしたのは
グルテンフリーパンケーキのランチ。


野菜とサーモンパテがたっぷり乗った
米粉のパンケーキは、
モッチモチの食感がgoo♪


野菜もパクチーがいいアクセントで
びっくりでした。


付け合わせのマクロボールなるものも
めちゃめちゃ美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、早速家で味を忘れないうちに
作ってみたんだよね!
上手く出来たらマイレシピにしたい
ではないですか♪♪



味を思い出しながらー




ヒジキサラダの部分は、
塩とオリーブオイル、ガーリックだけでシンプルに味付け。
刻んだキュウリと雑穀、ひよこ豆を
後から和えます。


上には塩と砂糖ですこーし甘めに作った
豆腐の白和え。



この組み合わせが何ともベストマッチ
なんですね(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ


正確なレシピじゃないので、
まだ改良の余地ありかな!



都内のマクロビカフェ巡り、
まだまだ続けるぞ!


さあ。
連休終わって明日は仕事です。