ゴボウのメープルバルサミコサラダ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




旬のごぼうを使った、甘酸っぱいサラダ♪


ごぼうをひたすら刻んで、バルサミコ・醤油・メープルシロップで

仕上げます(*^▽^*)


甘酸っぱい美味しさとごぼうの食べごたえに

箸も進む一品♪



○材料○

ごぼう       2本

バルサミコ酢  大さじ1

醤油         大さじ1

メープルシロップ 大さじ1

塩          少々

オリーブオイル  少々



ごぼうをつま切りにして塩ひとつまみをまぶし、

大さじ2の水を加えた鍋でウォータースチームする。


お好みでオリーブオイルを絡め、

バルサミコ酢、醤油、メープルシロップを加えて

味がなじむまで炒めつける。




お弁当のオカズにも、丁度良かったです('-^*)/

美味しいのでぱくぱく食べてしまう・・・。

次はお鍋いっぱいに作っておこう!










○パスタ、食べたい!!









ダイエットのためカロリー制限をはじめてから二週間。


どうしても大好物のパスタが食べたくて、アインソフ・ソアのランチで

食べにいった日曜日。


どーです?これ!!

ごぼうのミートソース風なんですよ!


ごぼうの旨みと粒感が、まさにミートソースで

感動でした~о(ж>▽<)y ☆



ああ、夜は体に残ってしまうから!と炭水化物オフを実施する

日々ですが、

パスタ大好きなんだよな~(T▽T;)


シラタキ+タラコ

とかで何とか凌いだりもしましたが、やっぱり食べたい衝動を

抑えられず(;^_^A


ギリギリ休日のランチなら、と出かけたわけです。


はぁ~美味しかった☆


一緒にお昼食べた相方の方が、サラダデリとかいって

私よりヘルシーなものを注文しておりましたが、

もういい気にしない!!


アインソフのランチプレートは、どれもヘルシーで助かります♪