ココナッツオイルで作るローチョコレート | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





ダイエット中でもチョコレートって
食べたくなりますよね!

でも出来るだけ脂肪になりにくいチョコ
がいいな…


私もチョコレート大好きなもので、
作ってみました!

今話題の燃焼系オイル、ココナッツオイル
とココアパウダーで作ったローチョコレート(≧▽≦)


ココナッツオイルはエクストラバージン
を使うと、甘い香りとチョコの甘さが
ベストマッチです♪

エキストラバージンは、何でもココナッツ
の香りになってしまうので、
炒めものとかには使いにくいし(;^ω^A

やっぱりスイーツに合わせるのが
一番好き!


お砂糖は、ココナッツシュガーを使った
よ!
ココナッツ尽くしです(笑)


●材料●
ココナッツオイル  100ml
ココナッツシュガー  大さじ4
ピュアココア              大さじ2


お鍋にあわせて溶かし、クッキングペーパ
ーを敷いたタッパーに入れて冷やして固め
ます♪

お砂糖は溶けないけど、シャリシャリした
食感がまた美味しいのです♪





半年くらい前に浸けた、
自家製チェリーブランデーに合わせて
みました~。


チョコとブランデー、あうあう(°∀°)b

お風呂上がりにちょっと幸せな晩酌
タイムでした♪