アボカドと豆腐の濃厚炒め | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





豆腐とアボカドとキノコを
ウォータースチームします。
アボカドがトロンとして、お豆腐の
食べごたえもあるから大満足♪

低カロリーなので夜食でも安心です!


●材料●
豆腐          1/2丁
アボカド  半分
キノコ     1パック
キャベツ  2~3枚
ニンニク   ひとかけ
生姜           ひとかけ

塩麹    小さじ2
醤油    小さじ1
塩        ひとつまみ



野菜類に塩をひとつまみと塩麹をまぶし、
具材が柔らかくなるまでウォータースチームする。

豆腐を崩し入れて、一口大のアボカドも
加えて醤油を回し入れる。
ざっと炒めたら出来上がり♪

食べごたえが欲しい場合は、オリーブ
オイルかゴマ油を少し加えてもいいかも。

私はお弁当用の分に、オリーブオイルを
垂らしてみました☆-( ^-゚)v




体重がなかなか減らないので、
いっそのこと夕食は抜いてしまおうかと
思ったけど、お腹も空いてヘトヘトでし
たのでこちらで代用してしまいましたー
(;^ω^A


やっぱり朝ヨーグルトにして、
昼のお米を8割にして仕事に行ったら
盛大にお腹が鳴りました∑(-x-;)


クリスマス、正月、冬休みで気がつけば
体重がギリギリのライン!


土曜日もジュースクレンズでプチ
ファスティングしてみたけど、マイナス
一キロというちょっぴり物足りない感じ!


でもファスティングは1日が限界だった
んだもん!


三キロ減量、目標達成なるか?(^▽^;)