クルミと塩麹ソースの大根ステーキ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪






こんにちは

本日は定時退社日にて、
ちょっと歩いて大塚のスーパーまで
買い出しにいきました~(*^.^*)


あぁでも調理してる時間は無い!
やることいっぱいなので簡単ベジタブル
料理だ!



●材料●
大根輪切り  3切れ
塩      ひとつまみ
醤油   小さじ2
水        大さじ2

●ソース●
塩麹     小さじ2
水         小さじ2
クルミや松の実  


大根に塩ひとつまみを降ってウォータースチーム。
醤油を加えて水分を飛ばして柔らかく
なったら取りだします。

塩麹のソースを垂らして、クルミを乗せた
ら出来上がり。



蒸した大根は香ばしく甘く、
塩麹とクルミのアクセントがベストマッチ!

シンプルなのに、とっても美味しかった~
(≧▽≦)

久しぶりのヒット作となりました♪
また食べよう!






定時退社日の今日は、踏ん張って試験勉強
進める日!

そう思いつつ、ソファーに座ると力が抜け
るが、誘惑に負けちゃ駄目だ~~。


社会人、時間無い!
…頑張るぞ(・ω・)/