レンズ豆のベジタブルタコライス | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



最近、タコライスにはまっております!

神田にあるタコライス専門店の
テイクアウトをよく食べていたのですが、
スパイシーで野菜がたっぷり補給できる
のでお気に入り♪


豆、羊、牛肉からタコミートが選べるの
ですが、
今回は一番ヘルシーな豆で♪

まだまだ試行錯誤中のレシピです(°∀°)





●材料●
レンズ豆等 130g
水+コンソメスープ

トマトケチャップ 大さじ3
チリパウダー 小さじ1
クミンパウダー 小さじ1
塩 適量

(付け合わせ)
キャベツの千切り


(サルサメヒカーナ)
トマト 1/2
玉ねぎ 1/2
キュウリ 1本

チリパウダー 小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ1/2
塩 適量
ニンニクすりおろし 小さじ1
レモン汁 大さじ1
唐辛子 1本



レンズ豆は水とコンソメで柔らかくなるまで
炊きます。
ケチャップとスパイスで炒りつけて水分を
飛ばして仕上げます。


サルサメヒカーナは野菜を小さめに刻んで、
調味料に馴染ませて冷やしておきます。



温かいご飯にタコミート、サルサメヒカーナ、
キャベツの千切りを盛り付けて、
よく混ぜていただきます!

トッピングは、フライドオニオンや
コーンもオススメ!
今回はとろけるチーズを乗せました(°∀°)

私はいつも、タバスコで辛味を+します!
ちょっと辛いくらいが
癖になって美味しいです(*^o^)/\(^-^*)♪