レンズ豆とじゃがいものカレー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



こんばんは!

毎日暑くて外を歩くのが大変です(-_-;)


本日は豆のカレー。

お肉を使わない、ベジカレーです。


上野のアメ横まで買いに行った、

レンズ豆を使用したカレーですよ~☆


ホクホクでスパイシー。

お肉は使わない分お値段安いし、

タンパク質もしっかりとれます!

じゃがいもも合わせて入れたら、

食べごたえも抜群でした(*^▽^*)




●材料●


レンズ豆  70g

ひよこ豆  1パック

玉ねぎ   1個

トマト缶  1缶


クミンシード 小さじ1

コリアンダー 小さじ1

ターメリック  小さじ1

マスタードシード 小さじ1

ガラムマサラ 小さじ3強

ベイリーフ   1枚


チャツネ    小さじ1

塩        小さじ1/2~1

水        100ml~

チキンコンソメ 少し







●花火

週末土曜日は板橋の花火大会に行ってまいり

ました。

あまりの暑さに浴衣を着るのは断念しましたが、

二時間待ったかいもあり、目の前に

夏の風物詩が広がった夜。



ナイアガラが目の前にあったのは

凄かったです。



今年の夏は、もう色々堪能した気がします(^人^)