からあげくん風ナゲット~カレー味 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



ローソンのからあげくんが大好き(^^)
鶏肉とお豆腐で、そんなからあげくんみたいな
ナゲットに、挑戦してみました!


まだ研究中なのでレシピは無いですが
(((^_^;)
いい配合を見つけます!

初回はカレー粉を加えてカレー風味に
してみましたよ☆
ガラムマサラとか足して、
もう少しスパイシーにしてもよかった
かもしれないな♪

お豆腐が入っているのでむね肉なのに
ふわふわ。
冷めても硬くならなさそうなので、
お弁当にも良さそうです(^3^)/




●最後の日●

明日から、出社です!
長い休みも終わり。


結局あまり勉強は進まなかったけど、
時間が余ってたので本だけは
良く読めました♪

読書が好きなので、ゆっくり
小説の世界観に入っていく時間が
心地好いのですが、
仕事があるとなかなかのんびり
本を読む余裕も作れなかったり。


一ヶ月間で3冊も読めたのは
良かったなぁ~

ドラマのきっかけもありますが、
宮部みゆきさんの「杉村三郎」シリーズに
すっかりはまりこんでしまいました(笑)

主人公がサラリーマンなのですが、
台詞回しや日本語の表現がとても綺麗で
耳に心地好いこともポイントでした☆

こんな風に綺麗な言葉を操れたら、
理想の王子様にも近づくかもしれない、
なんて(´ω`)♪


文字や言葉って、不思議ですよね。
難しい表現をすることより、
綺麗な言葉を操るほうが難しいなと
感じることもあります。


綺麗で丁寧な表現をしてみれば、
心持ちもそういった風になるのなら
言葉から変えてみるのも良いのかも
しれません(^ω^)
(まぁでも大抵、相手に影響されて
刺のある表現になってしまうのが常なの
ですが~( ̄▽ ̄;))



ドラマの方では小泉孝太郎さんが
主人公を演じられているわけですが、
貴公子然とした雰囲気はとてもマッチして
いると思います♪


とにもかくにも、
続きを読みたいですが
暫くは仕事になれるために時間を
割かなくては(((^_^;)


また本や映画を楽しめる時間が
やって来るといいな~