大葉としらすの冷製トマトパスタ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

後1日で長い休暇も終わり!
休みを有意義に過ごすのは、
子供でも大人でも難しいと実感した
一ヶ月間でした(;^ω^A




今年初の冷製パスタはトマト味。
いつもバルサミコ等で作ってしまうけど、
トマトソースは冷たくしたって美味しい
ものね。

よく冷やしたトマトソースを
しらすの塩味で頂きます。
冷たいソースだと味がぼやけちゃうので、
すりおろしニンニクと、刻んだ大葉で
締めました(^_-)☆


食欲が湧かなくても食べられそう!
(冷房かけながら生きてる私には、
暑さからの食欲減退なんて縁がありません
でしたが(=◇=;))







お酒のつまみに目がない私

お店で食べた味が家でも欲しくなって
作ってしまった、
「クリームチーズの味噌漬け」
です☆

甘めのレシピで、味噌と砂糖を使った
レシピで。
1週間待ってみたら、もう美味しいの
なんのって♪♪


塩分が少ない、クリームチーズがベスト
です☆
ワインや日本酒に良く合いますよー♪
あぁ、毎日これが冷蔵庫に入っていたら
なぁ(^~^)
今度は醤油漬けも、作ってみようと
思います!