本格!アジャンタ風キーマカレー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

こんにちは♪

今週は、美味しいキーマカレーが食べられる有名店の

味を真似して作ってみました!

激辛&スパイシーな野菜キーマ

o(^▽^)o



レシピを見ながら生姜を多め、唐辛子は中程度で作ってみました。

程よく食べられる辛さになりましたよ♪



お店で食べると、一口目から汗が吹き出す辛さなのですが、

それはそれで病みつきになるという・・・(^▽^;)

家では辛さを調整するのがいいですね!






●材料●

挽肉         200g

玉ねぎ        1/2個

ミックスベジタブル 100g

生姜・ニンニク    1片

[ホールスパイス]

クミンシード     小さじ1

マスタードシード  小さじ1

クローブ       少々

カルダモン(ホール)少々


[パウダースパイス]

コリアンダー     小さじ1

ターメリック      小さじ1

カイエンペッパー  小さじ1

塩           小さじ1



☆作り方はこちら






献立は・・・

・アジャンタ風キーマカレー

・ゴマ味噌ガーリックポテトサラダ

・ピーマンとチャーシューの炒め物


カレーが辛いので飲むヨーグルト(ラッシー)

を添えて(笑)






●仕事●


突然ですが、新卒で入社してから三年三ヵ月勤めた会社

を辞め、転職をすることになりました\(゜□゜)/ーーー!!!



ってまあ、四月から考えていたことなのですが、

やはり今よりもう少しステップアップしたいということと、

女性が活躍できる環境に無かったというのが

大きな理由。


女子学生でありながらも社会で活躍しなさいと

教え続けられた数年間。

周りの男性に、遅れをとっていては人生つまらん


勿論自己成長できるかは自分との闘いでは

あります(;^_^A

でもだからこそ、ここで守りに入っては自分も

魅力の無い人間になってしまうかな~と感じた

のです。


「行動の原動力になるのは、最終的には

その人個人が持っている考え方」


技術は教えられても考え方を教えるのは難しいから、

と今の会社の人事さんも個々の考え方を重視して

採用者を絞っているそうです。

(結果として私は退職することにはなりましたが、

残念そうに話してくれました(_ _。))



ならばその、自分を動かし焦らせてくれる考え方の原動力

を、私は大切にしようと思います(´∀`)



若いうちはどんなジャンルの知識でも広く知ることが次の糧となり、

新しい人間関係・仕事から学べることは経験値として蓄積される。


それがいつか、人生を生きる上での武器になれば良いのです♪

(^ε^)(と、自分の子供にも言ってみたいネ(笑))



今までの経験も築いた人脈もそのままに、

その上にまた新しい経験を積み上げていけたらなーと

心から願っております!






・・・そして今は有給消化の日々。

御陰でプログのアップ数は増やせそうだ!