朝フルーツ☆と漢方デビュー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




おはようございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

土曜日の朝は体とお肌(笑)にいいものをと、
ポーチドエッグをメインにたっぷりの
フルーツサラダ☆


フルーツグラノーラ(*^▽^*)



朝はなるべく、生のフルーツから
酵素を摂取すると良いらしい☆


毎日、フルーツを用意するのは難しいから、
レモンを絞って飲むだけだったり、
出来ることを少しずつ続けていこう♪
と、思います!




時間のある休日の朝は、
好きなフルーツを数種類♪
ヨーグルトを+すると更に吸収率が
アップです!








●漢方治療デビュー●

昨日、いつもより少しだけ早く退社
させてもらって、
渋谷区代官山の漢方内科のあるクリニックに
行って来ました!



先週の漢方セミナーを受けて、
長年悩みの種である冷え性と
花粉症の対策に、お医者様に相談
しようと思ったのです(*゚ー゚*)



21時まで診察を受け付けてくれるのが
ありがたい♪


診察と薬だけで済むかと思ったら、
「アレルギーと体質の検査があります
ので血液検査を行いますね♪」

と、予想外の採血…( ̄□ ̄;)!!



週末前でどっぷり疲労感が溜まったところで
血を抜かれてしまい、
ちょっと悲しい気分になりながら、
帰宅。゚(T^T)゚




でも、医師の先生はセミナーで聞いた通り
の触診、問診も丁寧に行ってくれ、
冷えの悩みに関してもきちんと検査をして
治療法を探して行きましょうとおっしゃって
くれました(*^.^*)



ちゃんと相談すれば些細な不調でも
対応して貰えるんですね!
嬉しいなぁ♪




今回は冷え改善の薬として、
「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」
という漢方薬を処方して貰えました。

これで様子を見て、合わないようなら
変えていくとのこと。



仕事に対する思いに踏ん切りがつかなくて、
イライラしがちになりそうだったり、
脚の浮腫みがいつもより気になったり。
いつもより気になるところが多かったので、
一つでも悩みが減ったら有りがたいです
(´∀`)


ここから本格的に漢方デビューだ!
女性の皆さんも、少しでも気になる不調が
あったら一度、お医者さんに相談してみる
のもありですよ♪






Android携帯からの投稿