ふわふわ☆オーブンフレンチトーストとヨーロッパ旅行⑤ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




土曜日の朝は余った食パンで
甘いフレンチトーストハート♥

四角くカットしたら、液に漬け込んで
レンジで1分加熱。
液が早く染み込みます☆

甘さは控えめなので、
上からシナモンシュガーをパラリ。
蜂蜜とかメープルシロップも、いいな!


●材料(二人分)●
牛乳  200ml
卵    一個
砂糖  大さじ1
食パン 二枚
シナモンシュガー(お好みで)

卵をときほぐしたら砂糖を加え、
続いて牛乳を加えてよく混ぜます。

食パンを浸してレンジで1分加熱したら、
200℃のオーブンで10分~、焼き色が付くまで
加熱します。

好みで甘さは調節してね~♪








●ヨーロッパ旅行⑤●


今日はお洒落な女の子の憧れの街、
パリの旅行記です☆


とりあえずルーブル!



前に訪れた時はまさかの休館で
入れなかったルーブル美術館。
今度こそリベンジ!!






ミロのヴィーナスに…




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

モナリザ!!

教科書やテレビでしか見たことが無かった
美術の数々。





ハンムラビ法典~♪

エジプト文明は個人的にかなり
詳しい私です、
かなり楽しいです♪
(漫画好き歴女だからね。王家の紋章とか
読み込んだ(笑))


いつか、エジプトのカイロ美術館にも
行きたいんだよなぁ( ̄▽ ̄)=3
オスマントルコ、ヒッタイト文明、
そっちも行きたい、見てみたいー!



ちょっと前まで美術館には殆ど興味を
持たなかったクセに、
美術に理解があるフリをしてみる(笑)

芸術の都、パリですもの(〃∇〃)



このあとガイドさんの話で
のだめカンタービレの舞台であったことを
思いだし、
早速日本に帰ってからTSUTAYAに行って
ドラマ見ました(笑)






さてお夕食の一部。

出ました!名物のエスカルゴ!
ヘ(゚∀゚*)ノ

幼い頃より、食べ物は何でも食べなさいと
躾られた私。
食わず嫌いはいけないー((゚m゚;)
意を決して食べました(@_@)汗


…うん。
あれだと思わなければ、味は
普通ですねにゃ汗汗

貝でも食べたんだ。と思いました(;^_^A





チョコレートケーキだよ♪
かなーり濃厚です☆



他の女性達も、3日くらいパリに
いたいと口々に呟いておりました。

道行く人たちもお洒落で綺麗!
噂に違わぬ街でごさいますv(^-^)v




Android携帯からの投稿