カルボナーラきしめんとヨーロッパ旅行④ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




居酒屋では定番の、
「カルボナーラうどん」

きしめんで作るとなんちゃって
フェットチーネ(笑)
もちっとした食感がいいのです♪

たまーに食べたくなる味(*^▽^*)







この日の献立
・カルボナーラきしめん
・麻婆大根の残り
・ハムとグリーンリーフのサラダ
・ワカメのお味噌汁


真ん中にポーチドエッグとか乗せても
良いですね☆
この日は休日だったので、
がっつり夕御飯でした( ̄ー☆



職場の親システム会社さんから、
発売前のビールを4本も試飲で
頂きましたよ♪
週末に美味しくいただきましたー!








●ヨーロッパ旅行④●

旅行の後半はフランス。
モンサンミッシェル、パリに行きました!





夜のモンサンミッシェル。
ライトアップされた修道院。
かなり近くまで歩いて行きましたよ~





次の日の午前中に中を見学♪
観光地なんだけどシーズンオフなので
人はいません(笑)

日本だったら城下町といった感じなのかな?
レトロな感じて写真が撮れました♪

甘いクッキーのお店を入り口で
発見して、
クッキーは数種類買って帰りました(笑)
サックサクでバターの香りがリッチで
美味しいの☆









大天使ミカエル。
お顔が無いけど、きっと美形だと
思ってます(笑)
モンサンミッシェルは、
大天使ミカエルを祭る修道院なんですね~
羽が無いと、海に囲まれた場所に
なんてやってこれないね(笑)


やっと来ることが出来た、
海に囲まれた修道院。
不思議な気持ちです。

とても、綺麗でした(*^.^*)







名物のモンサンミッシェル風
オムレツ♪
スフレのように泡立ててから
焼くので、
ふわっふわでペロリと食べれて
しまいます!





何度か飲んだシードル。
日本でもたまに売ってるけど、
もう毎日飲みたいくらい!
リンゴのお酒。
フルーティーで大好きです♪






中に甘酸っぱいレモンクリームが
詰まっています。
「タルト・オ・シトロン」
日本で食べるより酸味が強くて、
甘ーいタルト生地に良く合います!
気に入ったデザートの一つ♪




そして、フランスといえば…




エッフェル塔☆
丁度夕方の点灯が始まった時に
見ることが出来ました。
☆のライトアップ。
キラキラしていて、
素敵でしたよ♪






Android携帯からの投稿