麻婆大根とヨーロッパ旅行記③ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





お豆腐の代わりに大根で、
麻婆大根を作りました(・∀・)

お豆腐も好きだけど、旨味を吸った大根も
美味しくて。
さっぱり幾らでも食べられます♪


新しい職場に来て、一週間が経ちましたー。
毎日新人に戻った気持ちで(笑)、
新しい空気と人を噛みしめています
(*^.^*)







●ヨーロッパ旅行③●

ローマ市内観光の時の写真です!





バチカン美術館
二回目♪






トレビの泉
二回目♪
今回もコインは一枚にしましたよ。
でも一枚以外、投げられるかしら?
って話ですが(笑)







コロッセオ
二回目♪


ここに来たら、勿論食べます♪




ローマ風ピザ!
相変わらず一人一枚ずつ(笑)




サルティンボッカは
子牛の肉とクリーミーなソースの
コンビネーション料理。
これは初めて食べましたー♪
名物だそうですよ(*^-^)b






定番のティラミスです!
大好き(〃∇〃)


この他にもトレビの泉の近くで
寒いのにジェラート食べました(笑)
日本の野外で冬にアイスは無いな。
まぁ、イタリア人も誰も食べていなかった
けど( ´艸`)
気温は10℃近くはあって、
あまり寒くは無かったから、
観光に浮かれた女子には良かったかも
しれません(笑)



今回はスペイン広場にも寄れて、
真っ白な階段を下から上まで登って
みたり。
でも真実の口には今回も行けず((>д<))
(あんまりメジャーじゃ無いのかしら)



そうそう、ジェラテリアでは
本田選手の名前のアイスがあったんですよ(笑)
今頃はアメリカ辺りでは、
マー君の名前のポップコーンとか
あるんでしょうか?(笑)





ローマは一日にしてならず。
二回目にして、やっとゆっくり
見物出来たような気もします(b^-゜)