レモンの香りのペペロンチーノとヨーロッパ旅行記② | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




ヨーロッパから買って帰ってきた
オリーブオイル。

ドライブスルーで立ち寄った所で見つけた
レモンの香りがついたオリーブオイル
なんです(*^.^*)


大好きなパスタで食べてみたくて、
オイルの香りが引き立つように
ペペロンチーノにしてみました。


具材もあっさりした感じで
タラと玉ねぎ、彩りで緑野菜。


食べる瞬間、いつものガーリックの香りと
一緒に爽やかなレモンの香りが立ちます♪



●材料(二人分)●
パスタ      160g
玉ねぎ      半分
ほうれん草
アスパラ     2本

オリーブオイル
塩・胡椒
ニンニク









●ヨーロッパ旅行②





イタリア南部のアマルフィー海岸
燦々と太陽が降り注ぐ青いビーチの
イメージが強いですが、
まさかの高波∑(-x-;)







町の風景も、なんだかしっとり
しています。







リモンチュッロ(イタリアの甘いレモン
リキュール)が沢山ありました♪





ここにも♪
ちょっと可愛いお土産屋さんで、
友達のお土産を探したり。
パスタもオリーブオイルも売ってたよ!






夕御飯に食べた、タコのトマトにこみ

タコが、そのまま~(  ゚ ▽ ゚ ;)
(皆予想外)





デザートはお店の手作りっぽい
レモンの香りがするショートケーキ
みたいなの。
ちょっとお塩も効いてました。
やっぱりレモンが特産だからか、
あちこちで出会います♪



アマルフィーは夏がシーズンとのこと!
大変な混みようだそうだけど、
アマルフィーらしい真夏のビーチを
御覧になりたい方は、是非夏に行ってみて
下さい(苦笑)









Android携帯からの投稿