1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 05:41:58

シルバーウィーク番外編

テーマ:釣り
時間を問わねば、水夜から、木、金、土、日、月と6日連続釣行であった。

特に太刀釣りは夜遅かったり、明け方だったりと寝不足となる。普段は8時間睡眠なのでこの時期は慣れる?まで結構キツイ。

時によっては風邪をこじらせて。。なんてこともあった。恐らく睡眠不足で身体の抵抗力が落ちるのだろう。今年はそうならぬように気をつけたいと思う^_^;


さて番外?として。。。。

ブログにコメントしてくださったり、良く拝見するブログを書かれている方々と多数お会いする事や再会する事ができた。

自分の釣りに夢中となってしまうので話はあまり出来ないのが私の常なのだが^_^;
この場を借りて感謝ですm(._.)m

また機会あればよろしくお願いしますm(._.)m


番外2
釣り場で前回やっていた外国人さんたち。日本語もちゃんとできるので、聞いてみるとネパール料理のレストランを近くでやっているとのこと。
前回はサバがよく釣れていたが初心者なのだろう釣れずにいたところ地元の常連さんが手取り足取り?でレクチャー。でやっと上げるまでに。

で、私がリリースしているサバちょうだい。というので喜んでもらってもらった。

日曜日に再度釣りに来たので見ていると、自分たちでサバをちゃんと上げていた。(さすがぁ!!)

そしたら、ちゃんと名前まで覚えてくれていて「コレタベル??」と
「オユイレル?」と

{DB892216-40BC-4F10-B5F8-9C4399DA1FDB}

まぁ良く名前まで覚えてくれて、リリースのサバもらってもらっただけなのに。

「カライノダイジョブ??」

でくれたのが、緑の唐辛子^_^;
めちゃ辛^_^;

でも、なにか嬉しかった気分。地元とのことなのでまた会うでしょう^_^その前にレストランは何度も前通っていて行こうかなぁと気になっていたので行ってみよう。


番外3
ジェットスキー何隻が結構近く走り抜けたり、あたかも陸にいる人たちに目立つように音を立て行ったり来たり。
遠くであればまだしも遠投のウキの結構近くをあえてやっているようにも見える。
時にはウキ先で止めて見たりと、確信犯的にも思える。

ここによく来る遠投さんなら余裕で超える距離だ。

激しい音で魚も散るだろうし、時には投げるに投げれない。

いくら自分たちが目立ちたいからと言って、カッコ悪いというかみっともない。

釣り人の多くがそう思っていたはずだ。

でもたまにいるのだこのような「アホ」も。

そんな中、ここ付近はジェット規制されているはずだとジェット乗りの釣り人仲間。

あまりに執拗なので海保に通報した方が良い。ということで誰かが「118」したのだろう。

しばらくして、というか予想以上に早く海保が遠くから登場し警告音でジェットを停船させ、何かしらの対応を行なっていた。

厳重注意なのか免許確認をしていたようなので事後処罰なのかはわからないが、過去は処罰されたこともあるように聞いた。

{6E9EFDB3-5478-4D36-9B65-F699B8BB01A6}

優越感&目立ちたいことは
あえてここでやることはないだろうに(-_-)



島国日本。海上の警備は非常に重要。
多くの船が老朽しているとも聞く。また、尖閣の件でハードな状況を強いられているとも聞く。
以前やっていた観閲式も無くなっている。
(以前、観閲式で第九管区の「えちご」に乗船)

このような些細なことではあるが海保の大切さを感じたところだ。
{BCE09105-DF01-4CBE-AFDD-3DA622DB521E}


さぁ、また日常に戻るとするか^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-26 21:24:48

20160926午後過ぎから

テーマ:釣り
シルバーウィーク最終日。

水夜から毎日の連続釣行。寝不足。昨日は暑くて疲れ。最終日はどうするか。

管理人さんがオフで釣りするということでご一緒させてもらうかなぁと心づもりしていたが、結局朝起きられずに朝釣りはできず。

実は子供の運動会が台風などの影響で今日に順延。

子供の応援vs釣り

自分の中での戦い^_^;

結局、子供の運動会がを見に行くことに。11:30くらいが出番ということで、それ見てから釣りに行こう!

アジもサバじゃなく「メジ」狙いに西に行くか!
と急遽の決断&準備&ガソリン満タン^_^;

運動会。11:30になっても始まらず(;o;)結局時間が押して終わったのが12:30。

急いでカーナビセットして西に。到着予定時間15:30位かぁ。少しはできる。太刀も少しはできるだろう。

出発して30分くらいで渋滞。車も多い(-_-)

これじゃ到着しても駐車できるか。釣りしても時間は短い。(-_-)


えぇーーーい!!!今日はヤメだぁ!メジ狙いは。次回に変更。

決断してUターン。で、いつものところに^_^;

到着してみると。。。「あれ?」

今日は釣れてない??

昨日のこの時間はサバが一部ではあるが釣れ盛っていた時間だと思うが。。。聞くと今日は良くないらしい(;o;)

15時近くで混んでいたこともあり両軸でまずはアジ狙い。

一投目でウキが沈んで「アジ」

二投目。あちゃーウキが寝たまま仕掛け絡んだかぁ(-_-)
何度煽っても治らず(-_-)

回収。。。巻いてくる。重い。重い。絡んだ仕掛け面倒だな。

手前近く来ても重いがウキが上がってこない^_^;

??

あれ??突っ込む??

ヴァぁ。走る。。。

魚影は「サバ」

ずり上げてみると太った立派なマサバだ^_^

二投で2匹。

その後もアジがたまにウキを沈めたが、たまにで多くはなかった。
16時になると流れが変わってパタッと釣れなくなった。

食材などや太刀の準備も合わせて行い日暮れに備える。

ここ最近、日暮れから夜までやることが多いが、厳しい状況だ。


今日はアタリ頻発を期待したいところだが。。。


結果はというと、20時までやって1匹。それも食わせるまでに相当の時間がかかった。

秋刀魚、キビナゴ、仕掛けもいろいろやって見たがアタリはなし。

そこで常連さんからいただいた豆アジを餌に^_^
それがアタリだったようで貴重なアタリ

ウキが潜っても食わせるまでには相当の時間だろうと思ってはいたが。。。

{CBEAA467-9806-46CC-9F71-CD11E1E08B0E}

掛かってみると食いちぎられておらず歯型がついているのみ。

ということは、くわえついて、徐々に噛み付いて、噛み切ることなく頭まで飲み込んだのだろう。それだけ時間を掛けないと針がかりしないということなのか。


後はアタリだったのか電気ウキの接触不良かわからぬようなことが2回ほどあったが恐らく後者だろう。

全体のアタリの少なさをみると、時間を延長しても同じ状況だろう。今度は出勤前早朝を再度やってみることにする。20時過で撤収とした。

◾️釣果
サバ1(マサバ38センチ)背びれが8棘
アジ6(最大23センチ)
太刀魚1
{ACCC4918-DC3B-47A7-A1CB-573FB94645CA}

◾️その他
このサイズのマサバは久しぶりだ。
ゴマは40サイズは良く釣れるがマサバは30前後の事が多い。

腹を捌いて、トロサバ確定を釣り場で感じだ。

{A858A06C-6A16-404C-BAF2-E3FC17164024}

今年の最高のサバだった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 11:13:04

20160925

テーマ:釣り

シルバーウィークも終了まもなく

 
今年は水曜日夜から木の祝日。。。金。土。日と5日間連続釣行と楽しい反面、夜釣り伴い寝不足気味^_^;
 
それでも、釣り場には5時ごろに着^_^;
 
明けのアジ狙いから。
 
まずは近場のアジを狙うが小アジがポツリ^_^;
気分変えて朝の遠投。
 
勝手知ったるか20センチ超えの良型アジが来る。
(帰宅し計測すると25あった)
 
今朝は良型入れ食いか?と期待するもお祭り解くのに手間取り、再開して投げ込むも。。。無反応(-_-)
 
今日は両軸遠投さんが両隣かつ多い。
なので、距離合わせるためにも自分も両軸を主と(^_^;
 
本当なら近くのサビキが気楽&疲れずなのだが、こういった日も練習という意味でも良いだろう。
 
午前中はまったりというか久々の暑さで閉口(-_-)
魚も静か。
 
アジ狙う。サバ狙う。で棚を決めきれずにいる中で遠くでサバの姿が。
 
サイズは以前の中大サバのようだが釣れぬ釣りは楽しくない。ましてや自分なりの遠投で疲れる。
 
棚&仕掛けをサバ狙いにして投げ込む。
 
午後過ぎからは中大サバ、まれに大サバが釣れだし、結構盛り上がる。
 
自分は釣りすぎ注意と疲れもあって途中休憩や、釣り話のために中断や食材の買い物などあまり集中せず^_^;
 
夕方になりアジもポツリポツリ釣れたがこちらもあまり集中せずでゆっくりとの釣りを。
 
 
日暮れて太刀魚。期待したが、また今日もあたりほぼなく、前日と同じような状況(-_-)
 
8時ごろまでで撤収と考え荷物を片付けながらウキをみると「ない!」
 
急いでラインはって合わせ。3号竿と安価リールなので巻くのは結構大変だったが、貴重な1匹。
 
今日もこの時間までは全体的に太刀は渋々(ゲキ渋)であった。(その後は不明)
 
連続釣行で結構疲れが溜まったかなぁ^_^;
でも趣味なので気分良い疲れかなと。
 
◾️釣果
サバ6
アジ15匹位(あげてしまったのも含む)
太刀魚1
 
{FA250665-E764-4E8A-923B-C4A4B40D4718}
 
{24E0EABA-69B3-41CE-B522-C1182DFFC4F6}
 
{9E4B8C79-1C8D-4042-BBCB-C169A85BD6DC}
 
{47DF4E90-8AAD-48A4-973C-32687F3276B4}

身が白い右側のサバ
 
 
追伸:ブログ繋がりでお名前は知っているもののお会いできていなかった皆さんと今日は多くの皆さんと直接お会いできご挨拶させていただくことができた。
また、再会させていただけた方もいらっしゃった。
 
また、機会あればよろしくお願いしますm(._.)m
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-25 03:21:41

20160924夜

テーマ:釣り
雨が上がって日暮れから22時ごろまでの釣行

結果は「ボぅ」

アタリもオンリーワンとゲキ渋

周りもアタリも非常に少なく、見えた魚も数匹のみ。

でもゼロでは無い。


修行と運が足らんな。


釣果はなし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 11:10:45

20160923夜~24昼

テーマ:釣り
23日。前日の寝不足もあったが釣りは行く気満々。が、天気が悪い。またも雨☔️雨☔️だ(-_-)


せっかくの休みに台風や雨、さらには向かい風と今年はコンデションがよろしく無いことが多い。


結局夕方まで家で片付けや掃除などを行い、予報で雨が上がる日暮れ後を目指して釣り場に向かう。

雨&夕方で渋滞は酷く裏道を抜けてやっと到着(*_*)予定よりもだいぶ遅くなってしまった。

まずは餌を補充し急いでセットして投げ込む準備をする。


神出鬼没のヤツ。今日もわずかだけ仕掛けに工夫^_^;

投げ込み目を離していると「入ったみたいだよ」との声。

確かに皆同じ色なので良く良く見ておかねばわからなくなりやすい。

ラインから伝わる魚の反応^_^;

でも少し軽いような。。。

太刀?

上がってきたのは良型のカマスだった。これはこれで嬉しい^_^;

お隣に太刀が来る。期待だ^_^;

そしてウキが入った。

結構な重さだ。

そこそこサイズの奴。

その後、ウキがもゾリ、焦らされるが、そこは様子を伺い無事に捕獲。

これはデカイ。指5本のサイズだ。


焦ってウキ留めが団子になっていたことを見過ごし、久々にプッチン(-_-)

でも、常連のSさんにレスキューしてもらった(感謝m(._.)m)

その後も全体としては渋い厳しい状況のようだったが、タイミング&運良く5ヒット4ゲットと納得の成績であった、

深夜1時頃までやったが、朝アジもあるので車中泊とした。

明けて3時過ぎ。まずは太刀捜査。

一度アタリはあったようだが見ていなかったのでわからず。

明けのアジは良くなく2匹のみ。

その後はサバに狙いを変えたが、一度ウキが入っただけで乗らずだった(-_-)

雨も降り始め、釣れてないので一旦自宅に帰って魚捌いて戻ることとした。

◾️釣果
カマス1
アジ2
太刀魚4
サバ1頂き物
アジ3頂き物
{96DC4834-1E80-477B-9809-E419E1B35B39}

{A8935D18-061E-413A-B05C-44BC31DA0192}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 19:41:01

20160921夜~22 15:00

テーマ:釣り
休みだぁ!!祝日だ!!

フル釣りができる!

が!しかし!雨&北風!それも強い!
これでは近場は本牧大黒以外は厳しい。

釣りしないで映画、家族で奈良再びという選択もあったのだが、いずれも都合が合わずに断念。

ということで「釣り」決行だ。

で、どうする?!

遠出は基本的に道中の時間や車の運転もあり得意ではない。
しかし、メジがもしかすると。。。先日はルアー船で釣ることができて満足したつもりであったが、カゴでも釣ってみたい。

そういえば去年のこの時期も同じような状況で私は釣れず後からきたお隣が竿をかなり曲げて釣っていた。私はせっかく遠くから来たのだからとスマガツオを釣らせてくれたような記憶がある。

ネットの皆さんからも情報などいただき(感謝!)自分の気持ちは決まった!仕事を終え定刻に釣りの戦闘服?であるニッカポッカに着替えて職場を出発!私が着替えて職場を出るときは「釣りだね。」と皆知っている^_^;

行くと決めれば行動は早い。

東名途中ストップせずインターを降りる。19:30までやっている業務スーパーで氷を購入(安いから)

そのまま釣り場に到着。20時位。

明日の予報は「雨」この時間でどうなのかと心配したが駐車は無事オッケー。

場所はちょうど空いていたちょい離れた場所に入った。

夜は何するか?

アジ狙いしてみるかと色々試してみたがウキは無反応。場所か仕掛けか。。。

周りは太刀狙いの方々多数。しかし、釣れている様子は全くない。聞いてもダメだねぇ。。。とのこと

時は経過し深夜12時前。

お隣さんが立ち上げる!

もしかすると太刀がいるからアジ釣れず?

たまたま、秋刀魚1匹とキビナゴが1パッククーラーボックスに入っていたので(ちょい古^_^;)

いつもの要領で仕掛けを組んで投げる。

波もないので「誘う」「誘う」「誘う」

すると誘って動いたウキが違う動きを。

奴がここにもいたのか!

が、ポコポコで食い込まない&しばらくしてまたポコポコ。といつまでたっても食わずに齧ってる状態。

そこは何年かの修行と仕掛けの効果^_^;

ガシュ!!と合わせてやった!

{B301C26D-3950-4D27-A64A-09A70364C911}

ここでも奴捕獲完了。小さいので食い込みも遅いはずだ。

その後もアタリがありウキは海中に揺らめく時はあるがすぐにポコっと浮いて来てしまう。

太刀らしい熱い深夜の釣りだ。5、6ヒット2ゲットと芳しくない成績だ。まだまだ考えねば^_^;

午前2時頃で一旦終了し明けての魚狙いのため仮眠することにした。



何やら騒がしい。。。



騒がしい音で目が覚めたが、土砂降りの雨だ。
予報では小雨が降るのは6時以降なはずだ。
が、車の天井を打ち付ける音が賑やかだ。

雨雲レーダーで確認すると厳しい雨はあと少しの時間のようだ。

時折、雨は弱まるが、まるで豪雨のような雨になりその中での釣りとなった。

予報ではこの時間雨は降らないはずでは。。。

魚もなかなか釣れず。(-_-)


たまにソーダが上がっているが、勝手にイメージしていた雰囲気とはだいぶ違う。

しかし、徐々に明るくなり雨も上がった。
予報では雨で日中は本格的に降ると言っていたのだが^_^;

良く変わるのは歓迎だ。レインウェアを脱いで自分なりの遠投をする。

お隣のグループさんは「超」遠投で目測私の倍は飛んでおり、正直私の視力では判別不能な域だ。
でもあそこまで飛ばせるのはすごい!自分も。。。(無理だな^_^;)と見ていて思思ってしまった^_^;



釣果は周りもポツポツとマルとヒラソーダが半々位の割合で釣れる。


7億宝くじ前後賞的にイナダ、サバの姿が見えたが1、2匹だ。
メジはほとんど釣れておらず朝方に1匹遠くでタモ入れが見えた位で、聞くとあと1匹どこかで上がったようだという状況。


ウキが沈まぬ時間はかなり長く、海面に見えるソーダらしい動きを見ると棚を浅くしてカブラに変更して楽しむかという誘惑も湧いてきて迷ったが、ここで作戦変更?^_^;


江ノ島スタイル?^_^;に切り替えた。

江ノ島スタイル?。。。勝手に名付けてるだけなのだが一発パッカンカゴに変更。江ノ島ではこのパッカンカゴが以前から主流で一気にコマセを吐いて寄せて付餌と同調させる。自作の方も多い。

私は上手く作れないので以前ネットで重さ指定で作ってもらったものを持参していた。

ただ、通常のカゴのように先がとんがって無く、丸いためにそんなに飛ばないのでは、空気抵抗があるので遠投ではバックラッシュするのではとまだ使っていなかったのだがここで出番を迎えた。

選手交代♪

(江ノ島はソコソコの距離で使っていたものをロストしたため久しぶりのパッカン)

何気に緊張した一投目。

問題ない程度に飛ばせた。若干ウキの浮力とあっていないが、今日は仕方ない。

パッカンカゴの効果なのか、それまでよりもウキの入る率は高くなったような印象だ。(気持ちだけかも)

ソーダの誘惑の棚はやめて、パッカンカゴにしたのであえてさらに深くしてみた。鯛なんて。。。^_^;。。。来ないのかな^_^;

小さいがその考え通り小鯛が付いてきた^_^;

ソーダはたまに。釣れているが。。午前中で魚はクーラー一杯。メジも入って。。。という勝手な想像と裏腹に、ヒラ数匹、針飲んだマル数匹だ。


これ以上ソーダは持って帰らなくても良いし、そろそろ撤収するかなぁと思いつつ、でも、ソーダ以外の魚は釣れないかなぁと期待(欲)もまだあり。


両軸の釣りの場合ラインアラームが鳴らせるのは良いし、あのジジィ!!♪は「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」と音での期待がある。


投げて糸ふけとって、ラインアラームセットして竿受けに置くことが多いのだが、今日も同じ様にセットしていた。


だが、魚がこっち寄ってくるのかラインがたるむことが多くアラームは一度も鳴らなかった。

周りの片付けなどしているといきなりアラームが「ジーーーーーぃいいい!」と鳴った。


今日初めて鳴ったなぁ。。なんていいながら。巻いて来るとちょい大きめの感触。大きめのヒラかなぁ(この時点ではすでにメジは諦めていたのでヒラかスレかと思っていた)


結構抵抗するじゃん。と寄せて来るが魚がなかなか浮いてこない

結構抵抗するなぁと魚の姿がぼんやりと。。。
そして突っ込む引き。魚影が大きい。

「メジだぁ!」と(叫び)

お隣と巻いて来るときにラインが絡んでしまっているのでバレないか気になったがタモ入れをお願いして、一発逆転?メジ捕獲^_^

{D33FB871-2A59-4883-A0F5-B710BC0F623C}
タモが大きいが計測すると43弱

メジ全体で2匹とか聞いていた中での1匹。
7億宝くじに当選!の気分でした。

その後、欲張って前後賞も狙ってみましたが無反応。雨も落ちてきて帰りも考えて15:00過ぎに撤収しました。


約一年ぶりの西で、行くまでに相当の決断を要したのですが、終わって見ると結果はともかくとして楽しい釣りができました。

タイミングもあい横須賀いつもの方々とご一緒できたこと、ネット繋がりの皆さんも偶然にお会いできたこと、また、初見の並んだ方も良い方ばかりで良かったです。

また機会があればと思います。

いろいろありがとうございましたm(._.)m


最後に。。。久しぶりの遠出に有用な情報を頂いた皆さんに感謝いたしますm(._.)m

◾️釣果
太刀2
ヒラソーダ5
マルソーダ6(リリースは含まず)
小鯛1
メジ1
{6857432B-980E-47DC-803E-867C12DF3AD5}

{6D4D2AF4-6E7A-40E3-8FAF-BFA9CF441EC6}

{E40C86C2-2D64-47D4-86C4-3837A7523F88}

{E6A604F4-A128-4776-A3C4-E0040821DF6F}

{2870F320-694C-4BF6-832A-5F05F91C87E1}
メジ&ヒラの刺身
{CF287B72-250E-4986-9B4F-85FD51308A44}
カマ&腹身焼き
{B030503F-AE16-4105-B866-3688DCD95EC2}
メジすき身と太刀の南蛮漬け

その他。。。


追伸
帰路下の道で帰ってきた。
去年は老車で山坂ヘロヘロで帰ってきたが、新しい車は時代の進歩とヘタっていないからだろう、ストレスはほとんど無かった。

特にターボの威力と無段変速の効果は大きく、車重は大きい車だが山もグイグイと登って行く。(1500ccなので燃費はガク落ちと思うが)

また劣化もないのでカーブの傾きは小さい。

ただし、この車。エンジンブレーキがほぼ効かない(-_-)ので下りはフットブレーキ多用で気になった。

それ以上に、山坂道で後ろにピッタリ付いて煽る輩は迷惑千万。

あまりに執拗なのでブレーキをより多用してタイミングを狂わせようとしたが危ないったらありゃしない。

一応速度も配慮した運転であったが7、80キロで飛ばしたいなら別なところでやってくださいな(-_-)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-21 21:02:48

一年ぶりの西

テーマ:釣り
太刀は全くようです。


太刀はやりません。


念仏さんが釣れました^_^;


明日はどうかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 13:53:21

遠出るかな('◇')ゞ

テーマ:釣り

明日は休み。

 

天気は・・・「雨」&「北風」

 

去年のこの月にスマを釣った。

 

遠出は得意ではないが、「行くか!」遠出('◇')ゞ

 

私の釣りの戦闘服?「ニッカポッカ」も準備完了。

 

決断は17:30時点の天気予報を見て。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 21:04:29

気楽(雑談)

テーマ:釣り
昔から団体旅行や団体でやるスポーツは好きじゃなかった。

連帯責任とか自分の時間を他人によって縛られるのが好きじゃない。


そういった意味で一人趣味の釣りは良い。
釣り場で出会った方との一期一会。


自分の時間は自分の好きなように使いたい。
仕事ではないのだから。


釣り方にこだわらず。できれば近場で。いかに釣るか。釣果を上げるか。極めることができるか。

そして美味く食すか。

そういった意味で江ノ島は好きだ。道中はハードだが、なぜかホッとする。大人の釣り場のように思えている。

今期は釣果もいまいちなようでまだ行っていないがそろそろ行きたいと思っている。

毎年の皆さん元気だろうか。今年もあと3ヶ月弱。久しぶりにお会いできることを楽しみにしている。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 15:28:13

天気

テーマ:釣り

シルバーウィーク

 

台風の影響・・・

 

台風の影響もあるが、前線の影響がモロに出てしまって北風かぁ

 

台風通過すると南風になるのかな。天気図には疎いけれど・・・

 

せっかくの休日。天気というか雨よりも「風」が気になる。

 

IMG_0992.png

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。