ムンバイの旅 ~What is your plan?の話~ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ムンバイの旅 ~What is your plan?の話~

一つ前の「ムンバイ初日の晩御飯の話」はこちら。
続けて読んでみてくださーい。
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11981623981.html


ムンバイ在住のインド人の皆さんと触れ合ってみて

感覚が違うなぁー、と思ったことの1つが

『ゆるく旅行を楽しむことを理解してもらえなかった』 ことかなー。


海外旅行とはいえ、

スパイシーさんは、どちらかといえばバックパッカー的なノリなので

特に明確な予定は立てず、

その日思いついたことや、気が向くがままに行動したり、

何もなくても、楽しい出来事が一日一つくらいあればいいや・・・

ぐらいなスタンスで旅を楽しみたかったのですが、

どうも彼らにはそれが全く理解出来ないようで(笑)

「そんなプランでは時間がもったいない、次のプランは何だ?」

「今日のプランは何だ??」「明日のプランは何だ??」

「What is your plan?」 「What is your plan?」

と、常にプランの質問攻め(笑)

一度や二度くらいなら気にはならなかったのですが

これが、毎日なもので・・・(苦笑)

さすがに、これにはちょっと困ってしまいました。。。。

ははは。。。。


一応、事前に観光名所的なところはリサーチしておいたし、

オフラインでも使えるムンバイの観光用アプリで

観光名所の情報のほとんどを見ることが出来るので、

何もしていないわけではないのですが、

どうも、ベタな観光をする性分ではないもので・・・


ってか、

スケジュールキッチリのベタな観光をするタイプの人は

インドには行かないような気もしていまして・・・

そんなこんなで、

初日に会ったRajesh氏からは、

会う1、2週間前から、

メッセージアプリを通して

「What is your plan??」を連発されていて

実際、会った当日も「What is your plan??」を連発されまして・・・


で、

何でこんな話を冒頭でしているのか??というと、

初日の次の日、つまり2日目の予定は当初は空白だったのですが

Rajesh氏の行動に触発されたのか??

滞在5日目に会う予定だったRameshさん、という別のインド人が

急きょ、2日目もスパイシーさんに一日付き合ってくれるという

まさかの展開になったんですよね!!!!


で、

そのRamesh氏から、Rajesh氏と同様に

「明日はそうするんだい??」という

「What is your plan??」メッセージが

初日の夜に、

予想通りに、

いや、それ以上に(笑)

ものすごい勢いでやってきまして、

旅のプラン立てが苦手なスパイシーさんは、

めちゃくちゃ困ってしまったのです。。。



「What is your plan??」と言われても、

初日のあんな短い時間で

かなりの主要観光名所に行っちゃったしなぁ。。。。。。

2日目にして、さらに色んな所に行っちゃったら、

それこそ、1週間の後半、どこも行くところがなくなるんじゃない??

って、思ってしまいまして・・・



むむむ。。。。


むむむ。。。。



苦肉の策として、

目的の1つとして、インド料理の料理本が買いたかったから、

1・・まずは料理本を買いに行く

2・・つぎに美味しいランチを食べる

3・・お寺etc.の歴史的なものに触れ合う

4・・時間があまったらビーチに行く

という、われながらナイスなプランを提出♪♪♪


Ramesh氏と会うことになったのでした。



つづく。


旅の続きはこちら↓↓
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11982589227.html




スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11941078236.html

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html