氷の彫刻と大好きな晩ご飯 | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

モータンパパから二子玉川駅で
「アイスフェスティバル」の連絡がきたので
氷の彫刻を見に行ってきました



まずは、皇帝ペンギンです
「今年は前衛的な彫刻だね~」



「あれ?」
ちょっと雰囲気が変です



つぎのを見てみると
「あ~っ! 溶けてる!」
とっても暑かったので彫刻がとけて
前衛芸術になってました(笑)



「こっちは彫刻が無くなっていて
台しか残ってない(笑)!」



2日間のイベントの2日目の最後にいったので
残念ながらせっかくの素晴らしい彫刻は
見る事ができませんでした
ごめんね~モータンパパさん!



お家に帰ったら直ぐにぴのちゃんの晩ご飯です

実はぴのちゃん、写真はありませんが
まあにゃさんがご飯の用意している間
まるつに抱かれて準備を見学してます

とってもご飯が好きなので
ちかくで見たいとジャンプするので
腰に悪いからダッコして見せてます(笑)

なので、準備ができると大変です

「ママしゃん、晩ご飯出来たでしゅか!
キャッホーでしゅ!!」



「ご飯でしゅ!!!」
ぴのちゃん嬉しくって飛び回ります



シュシュとスタイを付けなければ食事にならないのに
身体は嬉しくって飛び跳ねてしまうし
首は「早く付けてくださいと」差し出すし
ぴのちゃん大変なことになってます(笑)

「ママしゃん、早く! 早く!」



「はい、ぴのちゃんじっとして~!」

「じっとちてるでしゅ!」
全然からだがじっとしてません(笑)



シュシュとスタイをつけると
ちゃんと大人しくなります
ぴのちゃんレディーです

「ぴのちゃん、良い子ね」

「あい♡でしゅ! マナーは大切でしゅ!」



そして、いつもの「待て」で
ガン見(笑)



ぴのちゃん、本当にご飯が大好きです

明日はコメントが返せなさそうなので
コメント欄は閉じさせていただきます



ブログランキング・にほんブログ村へ