元気^^ | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

昨日帰ったら。

 

今回はご機嫌さんで留守番してくれてたようで、

最初からめっちゃ喜んでくれる訳ではないのですが、ツンデレ?(笑)

徐々に嬉しそうにしてくれて、

朝晩恒例行事となっているお互いのほっぺをくっつけて

もものほっぺをグリグリしながらのご挨拶を長めに。2.5日分!

そうしてると気持ち良さそうに、

いつも通りくちばしギョリギョリいわせてくれました^^

 

 

土曜日出掛ける前、挨拶を拒否るもも氏

 

出掛ける前、声かけとともに、

小指をケージの金網の間に入れて、

ももにくちばしでハムハムしてもらうのが

行って来ますの挨拶。

 

時間をかけて挨拶を要求しましたが、断固拒否。

2回寝て起きたら帰って来るからね~

と、声かけながら、挨拶なしに後ろ髪をひかれつつ出発。

 

週末に用意してた粟穂が、

既に丸ハゲ状態になってて、

いやいや勢いよく食べ過ぎじゃない?

って感じではありましたけど・・・。

 

 

しんどかった時は、ただひたすら

ストレス解消にむしってたっぽい粟穂。

 

今朝の体重も最高記録に近かったし、

いくらおたまちゃんがないからって、

こでぶんちょうさんじゃなく、

おでぶんちょうさんになっちゃヤだよ~。

この前、食べられない~(><)・・・って、23g切った鳥はどなた???

 

昨日はしなかったらしい水浴びも自ら要求してしたがったし、

特別に羽を膨らませる様子もなく、

食欲いっぱい元気に飛びまわって、

てのひらで寝かせろというのも普段通り。

 

安心しました。

昨日の夜、就寝前。

ケージに乗せる湯たんぽの上で

羽繕いに勤しむもも氏。

 

 

あと3回留守番してくれたら、

ずっと一緒だからね~^^

 

言葉は理解してもらわなくても

ニュアンスは伝わるであろうと、

毎日話しかけてます。

 

もーちゃん、大好きやで。

もーちゃんは?

 

もうすぐお誕生日。

先週はどうなるかと泣きそうでしたが、

無事に2歳を迎えられそうです♪

 

 

では、記録のためにしんどかったももの写真を。

 

※ しんどい真っ最中の写真・動画はありません。

 パニックだったので。。。次回から残しておかないとね・・・。

 

12/6 20時頃(病院帰り)

 

 

12/7 14時頃(2回目の病院帰り後、数時間)

 

 

 

 

12/7 14時30分頃(2回目の病院帰り後、数時間)

 

しんどそうに膨らんでるのが、多少わかる写真。

 

 

 

 

 

 

12/8 21時頃

 

寝てるけど、ほぼ普段通り

 

12/13朝 24.5g ←多すぎ(汗)


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
更新の励みになります。
上のバナーをポチっとお願いします。