まさかの病院通い(2日目) | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

前回の続きです。

 

12/8(水曜日)

 

前日よりは元気そうだけど、

やっぱり羽を膨らませて、すぐにクルッと寝。

用を足してもおしっこばかりで、

うんちょが出ない!

 

・・・。

 

食べてるけど出ない・・・。

 

便秘???

 

 

昨日、鳥さんも診てもらえる先生にはお墨付きもらったけど・・・。

鳥さん「専門」ではないしねぇ。。。

 

と、言う訳で。

普通じゃない様子が心配なので、

いつもの鳥の先生のところへ連れて行きました。

 

結果。

 

特に問題(異常)なし

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

やはり、卵の気配はなく、

触診する限り特に異常はないとのこと。

 

うんちょが出ないのは、昨日食べられなかったからで、

午後には出て来るでしょう、と。

 

鳥さんには便秘はないそうです。

詰まるとしたら、それは腸閉塞だと(怖)

 

ちょっとうっくうっくしたり、生あくびをするという事で、

念のため食欲増進剤(整腸剤)をいただいて、

  ↑以前にも処方していただいたお薬

お水に混ぜて飲ませる事になりました。

 

結局、午後にはと言われてたうんちょが

夜まで出なくて、どうしたのかと心配したけど(焦)

 

家族が、食べる振りして、

食べてない事があるなんて情報を見つけて

ハンストしてるん?!?!とも考えたし。

 

2日連続の病院(キャリー)で、

元気でも疲れるであろうシチュエーション・・・。

 

病院から帰ったら、

昨日の夜ほど羽膨らませてはないけど、

やっぱりまたクルッと寝(-""-;)

 

食べるけど、うんちょ出ない(泣)

うんちょ以外は、まぁほぼ普段通り。

 

夜、うんちょが出た時は

 

おまちかね!!!

 

状態で、うんちょ見て歓喜(笑)

 

それ以降は、「もう別にいいけど・・・」くらい、

いつも通りの健康的なうんちょを大量生産。

食べるのもお薬のせいか普段よりガツガツしてるから余計?

 

いや、9日の朝のうんちょは、ちょっと色が悪かった。。

でも、それ以降は本当に普通。

 

鳥さんはしんどくても元気な振りをする

 

が、ももにはあてはまらないことが良くわかる2日間でした。

 

もーちゃん・・・ずっと一緒にいたから、

私がうろうろして不在にすることが多いのが不満なの?

またいない!!!って不安になって、

ハンストした(食欲不振になった)ところに

寒さがやって来て、

本当にちょっと体調崩したの?

それともしんどい振りをしたら

ずっと一緒にいられると思った?

鳥の先生もそういうことはあり得るとおっしゃってました。

 

ももを置いてどっか行くと思ってるの?

そんなことあり得ないから!

 

ももを連れて行くための環境を整えてるの。

ももが来てからガタガタ模様替えとかしてたら嫌でしょ?

 

それと、年末年始の長期休暇中に引越しして、

まずももに住環境に慣れてもらいたいと考えてるんだよ~。

 

単純に留守番時間が増えちゃうからね。

でも、お引っ越ししたら、また朝晩一緒だよ^^

 

土曜の午後から不在にしているので、

今日帰ったら元気でいてくれるかちょっと心配です。

連絡がなかった=元気 なんだと思うけど、

この前は、火曜の夜に体調崩しちゃったんでね。。

 

新居では、ももがいないし、

パソコン&ブルーレイレコーダーはまだ実家なのと、

私自身がその生活環境にまだ慣れていないので、

なんだか手持ち無沙汰感・・・。

 

家で留守番してるもーちゃんに会いたくてしょうがなかったよ。

念力で話しかけてるけど、返事は聞こえないし(笑)

今日は早く帰るから、もう少し待っててね!

 


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
更新の励みになります。
上のバナーをポチっとお願いします。