そのうがパンパン | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

昨日の夜、ももがそのうをパンパンにするほど食べました。

ちょっと落ち着いた時に、何気なく触ってたら、
何か腫瘍でも出来たのかと焦って調べたくらい・・・。

向かい合った時に左側の首元あたりに、
広範囲のハゲと、パンパンに固まって膨らんだ塊があって・・。


一昨日のお昼にシード新しく交換して、
昨日の夜まで持つよねと思って
昨日追加せず仕事に出掛けたら、
換羽で体力が必要だったからなのか、
帰ったらほぼ食べ尽くしてまして・・・

昨日の平日昼間の記事の件で、
ただでさえちょっと怒り気味のところ、
ご飯は少ないし、換え羽でイライラするし・・・

で。

ももさん、大激怒゛(`ヘ´#)

いつもは、仕事から帰ってすぐに
ももに挨拶をしてちょっと放鳥している家族が、
昨日は、たまたまメイ(猫)の相手をせねばならず、
もものところの電気だけつけて、そのままにしていたら、
夜放鳥しようとした際、いつもは返事をするももが、
全くもって無言だったそうです。


ももー

・・・。

ももごめんてー

・・・( ̄∩ ̄#

ひたすら、ご飯に夢中で、無言。

小さな体で表せるめいっぱいの怒りの感情表現。
(私は帰ってすぐにケージの掃除をしたり、
ご飯をあげたりしたので、私相手には怒ってませんでした)


色々気をつけます。

ちょっと落ち着いて仲直り中



こんな事が続くようなら
もう手に乗ってあげないわよっ



まったく私を後回しにするなんて、
どういう神経かしらっ・・・



昨日、ネクトンBIOの分包注文したから、
もうちょっと待ってねー。


1/12 夜 23.3g
1/13 朝 21.9g


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村