きゅーきゅー | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

元気です(突然)

年度末にはまだ早いはずなのに、
仕事が突然バタバタし始めてしまい、
更新が滞っております。

時差ボケですが・・・
 ↓ は15日に更新しようとしてた記事です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

13日の夜

ねんねしてなぁ~とケージに入れて
寝床のブランコに移動するのを待ってたのですが、
全然移動してくれなかったので、しばしそこから離れてそっとして
ブランコに移動した音を確認してしばらくしてから
真っ暗にしようと近寄ったら、奥からきゅーきゅー

いやん。可愛い。

でも、ここで構っては折角ブランコに落ち着いたのに・・・

と、優しく声だけかけて寝てもらいました。

あ。

無言で怒ってたもも。
13日の夕方には、甘えたモード全開で
呼べばちゃんと返事してくれたそうです。

もーちゃんったら、自己主張さんっ♪
実は、ヤンキーなんではないでしょうか(笑)

昨日、発注してたとりっぴーさんのネクトンBIO(分包)が届いていたので、
今朝からシードは朝新しくすることにして、
ふりかけました。

ほぼ撒き散らして全然口に入ってない

なんてオチはやめてや~と声かけて。

ボロボロのもーちゃんが、つやつやになってくれるといいな。


青米大好きだけど、
食べたらエグエグして戻って来ることが多いです(焦)


やっぱり食べてます


いつも食べてます


1/13 夜 23.0g
1/14 朝 21.7g
1/14 夜 23.0g
1/15 朝 22.4g
1/16 朝 23.2g

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村