バガボンド 35 (井上雄彦) | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

ずっと休載していたバガボンドの、連載が再開された後の作品のみが収録された、35巻。

月一回の雑誌連載なら、どうやら破綻しなくても済みそうですね(笑)。



リセット整体まるたけにようこそ(札幌市厚別区) since 2007-バガボンド 35

ハッキリ言って、物語は、まったく進んでいません。


連載を休む前は、「いよいよ、巌流島の戦い!」といった流れだったんですが、なかなかそこにはたどり着きそうにありませんね。



でも、これはこれでいいんだと思います。


巌流島の戦いだけなら、他の作品で、いくらでも表現されていますからね。


華のない日常。


そんな日常の中にこそ、本当の華(真理)がある。


エンターテインメントとしてはダメかもしれませんが、世界を深く感じるためのヒントとしては、すばらしい作品なんだと思いますよ。