鎌田醤油 低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 簡単で美味しく作れる♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

毎日暑いねー。

ご飯作るのに火を使うの嫌になっちゃう。

 

こちらすごく便利で助かったよ。

鎌田醤油さんの低塩だし醤油•だしぽん醤油

 

ロングセラー「だし醤油」の美味しさはそのままに塩だけを減らした低塩タイプ。

血圧が気になってる私はとてもありがたい。

低塩だけど天然材料だしの旨味が出てるから物足りなさなんて全然ないの。

 

まずはだし醤油。

おからサラダにポタポタ垂らす。

 

残り物のポテトを乗せてまたポタポタ。葉っぱで巻く。

 

しっかり味が付いて美味しいな~。

おからの味付けって難しいんだよね。これ1本で決まって楽チンだわ。

 

 

基本、味がついてないお皿達。

作り置きして食卓で味を付ける。

だから「食卓だし醤油」ってすごく便利。

 

ササミに低塩だし醤油。

片栗粉をまぶしてあるから、ちょっと垂らすだけでしっかり味が付く。

 

 

 

そして今回気になる「だしぽん醤油」

子供のころはポン酢苦手だったなー。

酸っぱいのがダメで。 

 

 

揚げ出し豆腐にだしぽん醤油。

まずネギ。だしぽん醤油をかけて大根おろし。

 

 

そしてあみえび。さらに鰹節。どうやって食べるんだー!?

 

 

半分食べて、だしぽん醤油追加。

酸味が抑えてあるから子供にも食べやすいね。

すだち、だいだいの果汁がバランスよく入ってる。もちろんだしの旨味もね。

 

これはいい!

毎年のことながら、すでに夏バテが始まって食欲がない••

大根おろしとだしぽん醤油のほのかな酸味がそそってくれるわ。

頼むよ!頼りにしてるよ。

 

 

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だしぽん醤油

 

 

 

【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!

【アクリ】夏に食べたい!ココイチカレーシリーズをお試しあれ☆

醤油職人の技光る!ここしかない上品な甘み!『あまかつゆ』モニター30名募集