RSP53in品川 SKWイーストアジア「生なたね油 エルンテゴールド 」 調味料になる油! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

RSP53 サンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーションに参加しました。

 

SKWイーストアジア「生なたね油 エルンテゴールド 」

 

前にもブログに書いたけど、細木数子さんが

「料理上手になりたかったら、良い油を使いなさい。」

とおっしゃっていて、なるほど、と思ったんだけど

 

違うんだね。良い油を使うと腕が上がるわけじゃなくて

油が料理の味の質を変えるんだね、ってこのエルンテゴールドで思ったよ。

 

 

SKWイーストアジアさんは高付加価値のユニークな食品を

主にドイツから輸入して日本で販売してる企業。

エルンテゴールドとは

1)精製していない搾ったそのままのエクストラバージンなたねオイル。

2)ドイツの契約農家で収穫された遺伝子組み換えでない菜種のみを使用。

3)特許製法により本来の味、香り、栄養成分を抽出。

 

 

味、色の特徴は

•鮮やかな黄金色 •ナッツのような味 •苦みがない •さらさらして油っこくない

専門家からも高い評価を受けているそう。

 

 

栄養成分における特徴。これが気に入っている!

•高いオメガ3脂肪酸

 青魚に含まれるんだよね。細胞が正しく機能するのに不可欠。

•豊富なビタミンE 

 言わずとしれた抗酸化作用。

•コレステロールトランス脂肪酸フリー

 危険視されてるよね、トランス脂肪酸。アメリカじゃ禁止だし。

高い評価がうなずける。

 

 

肝心な美味しさの秘密

これは後ほど。

 

 

混ぜるても、かけても、炒めても、揚げても、飲んでも良し。

 

試食タイムなんだけど、その前に。。。

プレゼンが始まる前にブースに立ち寄ったんだけど

試飲カップで飲んでみた。まぁ普通のオイルかな。

というか、オイル初めて飲んだよ(笑)そのまま飲む事ってないよね。

 

 

レタス入りの試食皿にオイルと塩をパラパラ。

1口2口もぐもぐ。?ん?? 何コレー。後味がナッツだ!

えー!油なのにナッツ?こんなの初めて!さっき普通のオイルだったのに。

 

 

ショーゲキ受けちゃって、休憩タイムに速攻ブースに買いに行っちゃったよ(笑)

左)開始直後のブース。右)終わるころのブース。エルンテゴールドがない。

今回のRSPでひときわ人気が高いね。

 

 

見て~!この黄金色!

美味しさの秘密は特許を取得したユニークな製造方法。

通常は、なたねを約100℃黒い皮付きで圧搾し、

ヘキサン溶剤抽出の後、200℃以上で精製。

 

こちらは

•丁寧に黒い皮をむく

•40℃以下で超低温圧搾

•常温で濾過

出来上がったものがキラキラ~の黄金色になるそう。

 

(芳醇な香り)

黒い殻をむいて「黄金の芯のみ」から抽出してあるから

苦味、有害成分がなく油っこくない。

超低温濾過だから栄養成分が劣化しないで、素材の風味が生きる。

 

(健康美容成分)

さらにビタミンEが入ってるから加熱しても大丈夫。

大さじ1杯でオメガ脂肪酸は1日の必要量の70%

ビタミンEは80%摂れるんだって。これはいい!

 

パンに付けようとしたらサラサラでこぼれた!もったいない!

まろやかな口当たりだね。

マーガリンはトランス脂肪酸だから、こちらのオイルを使った方が健康的。

 

そしてこれが一番書きたかった(笑)

冒頭に書いた「油が料理の味の質を変える」

これ、おからサラダ。私、おからってあんまり好きじゃないのよね。

食感がもさもさしてるし、もわっとした味で今ひとつ決まらない。

スーパーで間がさして買ってしまった。

 

 

エルンテゴールドと合うんじゃない?

いや~!びっくり。ナッツ風味のおからサラダ最高よ!ショーゲキ的。

 

 

今までにないよ。こういう味。おからのイメージが覆ったわ。

もさもさ感はオイルで適度に滑らかになって、

しまりのない味はナッツ風味にお洒落に激変してる(笑)

でね、これはエルンテゴールドだけじゃなくて、アルペンザルツの岩塩とセットで使うのがポイントだね。

この岩塩も一筆書きたいくらいだよ(笑)長くなるから止める。(笑)

 

白きくらげのサラダ。

しまった!大量に作ってしまった。

すごいお腹いっぱいになっちゃうんだよね。

 

エルンテゴールドは白い食材と合わせるといいよね。綺麗な黄金色だから。

 

左3本がお土産にいただいたもの。右4本買っちゃった。

 

ホイップはコーヒーに入れたり、金時豆と合わせたり。

わりとさっぱりしたホイップで食べやすいな。

 

Ernte(収穫)GOLD(黄金)

厳選した菜種の黄金の芯のみを超低温で圧搾。

本来の味わいと、天延の成分が生きた一番搾り。

~黄金の収穫をあなたへ~

 

いただきました!

 

 

 

 

詳しくはこちら

SKWイーストアジア

「生なたね油 エルンテゴールド 」

http://www.erntegold.jp/#erntegold