愛知県一宮市 幸せのお手伝い日記 ~ ブライダルサポート Doors愛岐 ~

一宮市、江南市を中心とした地域密着型(愛知、岐阜、三重の東海地区)の結婚相談所Doors愛岐です。
婚活応援、日々の出来事、薪ストーブ生活、大好きな着物のことなどをつづっていきます♪


テーマ:

知立市のホテルグランドパレスに今年最後のお見合いに行って来ました。

 

最後を締めくくるお見合い相手の仲人さんの会員様とは先日のクリスマスにプロポーズが成立したばかり。

 

今日のお二人も来年ご成婚につながれば、と期待し、お見合い場所までの約1時間、BGMにお気に入りの80~90年代のユーロビートミラーボール♪2で高速を走りながらテンションが高まります。

 

結果はというと、そうそう上手く行く話ばかりではなく残念ながら今年最後のお見合いは交際とはなりませんでした涙

 

うちが男性でお相手側が女性のお見合いでしたが、お断りされた理由は

 

「人柄のとても良い方でしたが、話題が興味の無いことばかりで・・・」

 

と、お見合いで特に男性がよくやる失敗でした。

 

当男性会員様、年収も学歴も良く、ルックスもイケメンとまでは言いませんが人柄の良さが滲み出ている明るいキャラクターで話もできますので、お見合いをするとお相手の仲人さんからも女性からもいつも褒められます。

 

ただノリが良すぎて、女性の興味のないことでも延々と話をしてしまうのが残念な所。

 

お見合いで大事なのは話をするのではなく会話をすること。

 

自分のことばかりを話すのではなく、お相手の興味のあることを聞き、楽しんでもらえる話題で、割合でいったら7:3か6:4くらいで女性がよく話せるようだとお見合いは上手く行くようになります。

 

こういうアドバイスは以前から送っていますが言われてすぐ直すことができれば苦労はしません。

 

徐々にですが会話力が上がっていますので、来年こそ成婚されると信じていますキラキラ

 

最後のお見合いはご縁となりませんでしたが、今年もたくさんの方々に支えられ何とか1年過ごすことができました。

 

毎年この時期に思うのは、今年ご成婚された会員様や交際中の会員様には幸せな気持ちで新年を迎えていただけると嬉しい気持ちがありますが、まだまだ色んな勉強が足りず、交際相手の見つからないまま、新年を迎えることになってしまった会員様に対する申し訳ない気持ちの方が大きいということ。

 

来年は今年以上に良いご縁を結べるよう、更に努力を重ねて参りますのでDoors愛岐をどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様にとって来年が良い年になるようお祈り申し上げます初日の出

 

 

お正月を一緒に過ごす異性のいない方、親族が集まった時に結婚の話題に触れられたくない方、「来年こそは結婚するぞっ!」と気合の入っている方、お正月休みの間に婚活相談にお越し下さい。

 

いきなり電話や連絡するのに抵抗がある方は婚活の第一歩をDoors愛岐のお試し婚活診断から始めて下さいハート

あなたの希望の人が何人くらいいるのか?あなたの婚活市場での価値は?
全国約50,000人のデータを基に無料診断いたします!

 

お気軽にどうぞクリック
お試し婚活診断へGO
Doors愛岐は地域密着型の結婚相談所ですのでお試し婚活診断のご利用は愛知・岐阜・三重の東海三県にお住いの方のみとさせていただいております。
誠に勝手ではございますが他地域にお住いの方ご了承ください。

Doors愛岐のホームページもよろしくですみて
http://doors-aigi.com

アメクリップに登録しています。アクセスを増やすのにいいそうです。
クリックアメクリップはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活アドバイザー 内藤宏明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。