お勧めの本♪ | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

私にとって、


「目覚め」とは、


「気づき」がそれそのものに気づくこと。


そこからが、始まり。


でも、気づき自身がそれに気づく、というのは、


本当に恩寵だとは思いますが、


それでも、


ああ~これさえ解れば


皆、楽になれるのになあ、


後のことは、勝手に全部起こるのになあ~と、


思うので、


お勧めの本を紹介しようと思います。


私が数年前、その気づきに気づかされた本


☆ダグラス・ハーディング著

「顔があるもの、顔がないもの」


ああ、でもこの本、以前調べたらもう売ってなかったので、

そこに説明されている実験なら


「今ここに、死と不死を見る」にも書かれてます。


また、自分が考えているのでも、行為するものでも

ないことを直接体験させてくれた本。


☆ラメッシ・バルセカールの

「誰がかまうもんか?!

ラメッシ・バルセカールのユニークな教え」


そして、その気づきの状態にしがみつかないほうがいい、と

納得させてくれ、「悟り」自体を落としてくれた本。


☆グレッグ・グッド著

「気づきの視点に立ってみたら、どうなるんだろう?」


これらの本は、


真剣に書かれていることを実践したら、


本当に変わりました。


面白いのは、私の大好きなOSHOは、


直接体験させてくれたわけではなく、


「そうそう、そうだよ。」


「それは、こういうことだよ」


と、起こった体験を説明してくれたり、


それを肯定してくれたりする感があります(笑)





☆レイキヒーリング、レイキ伝授、対話セッション

興味のある方は、詳しくはプロフィール欄をご覧になり、

ご連絡ください。