まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。


テーマ:

私は、安定志向なので、

 

自分は冒険しないのですが、

 

でも、実は昔から

 

友達は変わっている子ばかり。

 

憧れもあるのか、

 

ちょっと変わった考え方の友達が好きで、

 

友達の変わったところを愛してました。

 

それは、実は今も同じで、

 

当たり前に普通の友達がいない。。。かも。。。

 

気が付くと、面白い友達ばかり。

 

で。。。。

 

私の娘も、正に、当たり前に普通のタイプでは無い。

 

それ故に、日々とても面白い。

 

それに気づくのに時間掛かったけど。。。

 

実は、私の魂は面白がっている。

 

時々、あ~、どうしてすんなり普通に行かないのだろう?

 

って、思ったりもしたけど、

 

人とは違う娘の洞察力や、気づきや、行動力に

 

驚かされながら、楽しんでる。

 

人と違うことで苦しむ娘を見ているのが辛かったけど、

 

私の人生は、とても鮮やかに彩られてる。

 

色んな感情に彩られて、

 

色んな感情を見せてもらえて、

 

自分ひとりでは感じられないものばかり。

 

結局、私の人生は私を楽しませてくれてます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにオーストラリアから帰国している友人と、

何時間もおしゃべりしました。

 

その中で、友人に言われて

「あ~、ほんとに。。。」と

認識させてもらったのは、

 

「○○さん、本当に全てを失ったんだね」

 

このブログを書き始める2年前くらいかな。。。

 

「一体、何百回生まれ変わればいいんですか。。。

もう全てを失ってもいい。。。

神のもとに還りたい、目覚めさせてください」と

トイレで号泣しながら、全身全霊で願った。

 

それが、どんなことになるかもその時は解らず。。。

その時イメージしていたのは、

目覚めが起こったら、家族とは一緒にいられないかもしれない。

放り出されるかもしれない。。。

それでもいいから。。。くらいでした。

 

でも、結局失ったのは、家族でもなく、物理的なものでもなく、

 

まさか。。。そこを失うとは思ってもみなかったもの。

 

全身全霊で願っていながら、大事に抱えていたもの。

いらないのが、そこだとは、思ってもみなかったもの。

 

それは、価値観、経験、知識、。。。プライド

自分自身だと思っているのを形作るもの。

要するに、自分自身だと認識しているもの。

 

それを、数年で、徹底的に粉砕されて、

 

正直。。。ものすごく辛かったし、痛かったし、

まだ終わってないみたいで、気が遠くなるし、

 

でも、友達と話すことで、

自分がどんなことを通り抜けてきたのか気が付かされて

初めて、そこに関して感謝の気持ちが浮かんできました。

苦しかった、辛かった、正直今もまだ進行形

でも、ちゃんと願いは叶って来ている。

最初に本当のことを知っていたら、

到底、通ってこれなかった。

願いが叶うために通らなければいけない道が

こんなに辛いものだと知っていたなら、

そもそも、願わなかった。

優しい目隠し

知らなかったから、願うことができた。

でも、ここまで、なんとか生き延びて、

気が付いたら、

やはり、望んでいた道に間違いなく居る。

願いは叶って来ている

 

私が通ってきたのは、

多分、明け渡し。。。の道。

 

自分自身だと思っているもの。

自分の時間も

全てを明け渡すこと。。。でした。

 

出家する。。。みたいなものではなく、

環境は全く変わらずそのままで、

見えないもの、を全て明け渡す、みたいな。。。

もちろん、振り返ってみて、やっと解るというような。

なんと完璧なシナリオ。。。

 

本当に、大きな恩寵。。。

 

そして、失ったと思ったものは、

最初からいらないもので、

もともと有りもしなかった勘違い、幻想で、

 

その邪魔なものが排除されたことで、

元々有った、本質を感じることができ、

今まで感じることも出来なかった

想像もしなかったしみじみとした喜び

人生の味わい、

言葉では表現できないもの

 

失ったように見えて、

実は何も失っておらず、

 

今までずっと有ったのに見えなかったもの

感じることができなかったものを

感じることが出来るようになりました。

 

願いは、想像を超えて叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供に振り回されて、

 

必死にサポートしてることを、

 

最初は、不平不満で見てましたが、

 

ふと、もしかして、これは。。。

 

未来への投資なのか、

 

それとも、過去世とか、

 

もちろん実際の子育て、とか、

 

その借りを返すための、

 

借金返済なのか。。。

 

という、思いが浮かびました。

 

どちらにしても、

 

必要だから、起こってるってことですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。