自分の為です。 | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

約8年前、レイキを伝授してもらった後、


知り合い片っ端から、


レイキヒーリングさせてもらってた時、


人の役に立ちたい!という気持ちが


とてもありました。


役に立つということで、


自分の価値を保たせてた。。。というか、


今思えば、


人のために、みたいに思いながら、


実は思いっきり自分の為、


人の役に立つ私、でいるため。


だったように思います。


とはいえ、私の動機がどうであれ、


レイキはちゃんと効果を感じさせてくれて、


それらはとても貴重な経験で、


無駄なことは一つもなく、


今、ヒーリングを仕事にしようと思ったとき、


とても役に立ってくれてますが、


今、もう一度、


自分がヒーラーだと意識するようになって、


こんなことを言っていいのかどうか解りませんが、


正直、人の役に立ちたい、という気持ちは、


全くありません。


でも、人が癒されるのを見たり、


驚いて笑顔になったりするのを見るのが


すごく嬉しい。。。


人の為に何かをするというより、


自分が頂いてしまう感じ。。。。


人が喜ぶのを見たい、


自分の喜びの為だけに


やらせていただこうと思います。




☆レイキヒーリング、レイキ伝授、対話セッション、

 興味のある方は、詳しくはプロフィール欄をご覧になり、

 ご連絡ください。