一度全てを手放す。 | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

レイキは素晴らしいと書きました。


本当にそうです。


が、そのレイキにしがみついていた時は、


幻想の中にいました。


エネルギーの世界が


目覚めの世界だと思っていた。


物質世界よりもエネルギー世界が素晴らしい。


そう思っていた時がありました。


そんな時は、エゴが果てしなく膨らんでました。


私は、エネルギーが感じられる、


人の役に立てる。。。


日常生活よりも、人を癒すことの方が大事。


思いっきり、そんな勘違いの中にいました。


でも、それもレイキが落としてくれたのかもしれません。


ガツンってことがいっぱいあって、


しがみついていた手を放して、


揺さぶられて、目が覚めました。


私は何も知らないし、何もしてない。。。


物質世界だろうと、エネルギー世界だろうと、


どちらも同じ。


一度、全てを手放すと、


それぞれの素晴らしさに気が付く。


何も疎かにせず、


全体で生きる。


全体で生きるために、


視野を広げ、体験を広げる。


自分自身が満ちてくると、


それが外に流れだし、


他の人が全体になろうとするとき、


その手伝いも起こるんですよね。