「 けいおん! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " おん! "

 

監督 山田尚子

原作 かきふらい

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

高校の軽音楽部

女子5人?のバンド"放課後ティータイム"

 

 ***

3年間部活をやって 大学も受かったし後は卒業するだけ

4人が卒業? 4人が卒業

奥は1年か2年? 2年の梓ちゃん

手前は誰かの担任? 軽音部の先輩? 顧問

 

4人は何か先輩らしい事をしたい

 

 *

妹? 梓ちゃんの友達?

 

 *

4人は卒業旅行に行くと決める

ロンドンに決める

ちゃんも誘う

 

 *

5人はロンドンへ

3泊5日

帰国

 

 *

最後の登校日

教室で卒業ライブ

 

 *

卒業式の日

4人は梓ちゃんに曲を贈る

おしまい

 

 

 

   

 

 

 

   漫画のテレビアニメ化

   からの映画版

 

   あの"京都アニメーション"製作

 

 

 

   不親切に いきなり始まるので

   人間関係を理解するのに暫くかかる

 

 

 

    学校の部活では

    ヘビーメタルも軽音楽

    重いのに軽い   

 

    その昔クラシック音楽を重音楽と呼んだから?

 

    クラシック音楽が作曲されていた時代は

    クラシックと言えば

    古代ギリシャ・ローマの作品のことだった   

 

 

 

 

 

2011年 日本アニメ 110分