「 陽だまりの彼女 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " だまりの彼女 "

 

監督 三木孝浩

原作 越谷オサム

出演 松本潤

   葵わかな
     上野樹里 *成人したわかな

    谷村美月

    菅田将暉

      石橋杏奈

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

将暉は兄弟

猫を追いかける少年

ジャングルジムの上のわかな

 ***

  ***

将暉は大学生
は社会人(25歳)
広告会社に入って2年目
 
 *
は営業先(下着メーカー)わかなと再会する
  *
 *
わかなは中学1年の2学期に転校して来た
わかなは馬鹿だった
に良く懐いた
 
が中学3年の夏休みに転校しそれ以来10年振り
 *
  *
 
セットボードのデザインを提出
卑猥かな そんなこたぁない
 
  *
は再会したわかなと付き合う
わかなは猫舌 身が軽い 魚が好き
 
わかなは親にと結婚する宣言
親は心配
わかなは13歳の時  養子になった
発見された時は全裸で歩いてた
それ以前の記憶が無い
 
わかなと結婚する
 
わかなは痩せる
髪が抜ける
仕事中に倒れる
わかなは猫婆さんに相談
もうすぐ終わりだね
 
 
わかなは消える
全ての人から わかなの記憶が消える
わかなのが存在した物的証拠も全て消える
わかなは化け猫だった
人間なら80過ぎの婆さんで寿命だった
 
 *
化け猫わかなは生まれ変わり
またもの前に現れる
 
 
 
   
 
 
 
   原作のキャッチフレーズは
   女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1
 
   人間に惚れた猫が
   人間に化けて
   人生を弄ぶ
 
 
   化け猫はいいとして
   12年分の記憶が
   途切れ途切れになるのは
   ややこしいぞ
 
   中学の時なんか
   化け猫の所為で
   1人も友達できなくて
   化け猫と過ごしたのが
   唯一の思い出なのに
   それが消えたら
   彼の中学時代は
   何だったの
 
 
   満足したのは化け猫だけだ
 
 
   この後 12年
   また一緒に暮らして
   また
   記憶を消されたら
   37歳の時は
   ぼうっとした おっさんになるぞ
 
 
 
 
2013年 日本映画 129分