「 呪怨2 」劇場版 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 呪怨2 "

 

 

監督 清水崇

出演 酒井法子

   新山千春

   市川由衣

     山本恵美

     黒石えりか

    結城しのぶ

     藤貴子

 

 

  うらみ【恨み・怨み】 過去に受けた心的障害によ 

         り他人の不幸を願う不条理な気持ち。

  おんねん【怨念】 深く心に刻み込まれたうらみ。 

  ごう【業】 人間の行う行為。またそれに続く結果。

  じゅおん【呪怨】 強い怨念を抱いたまま死だモ 

   ノの呪い。それは死んだモノが生前していた 

   場所に蓄積され、「業」となる。その呪いに触れ 

      たモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。

  のろい【呪い】 特定の人物に災いが生ずるよう念 

                     ずること。

 

 

土曜深夜、12時27分

車の助手席に乗る法子

ホラー・クイーンの異名を持つ女優

運転するのは婚約者

法子は妊娠中

今日は心霊番組のゲストだった

 

婚約者が黒猫を轢く

無視して走り去る

車の中に黒塗り少年出現

路肩に突っ込む

法子は流産

 *** 

 法子

 

婚約者は意識不明

悲嘆に暮れる母しのぶ

 

法子はホラー映画の撮影

エキストラの由衣

法子のお腹に怖いものを見る

 

法子は産婦人科を受診

流産したはずの胎児が育ってる

   *

  *

 千春

 

自宅マンションでセリフを覚える千春

心霊特番のレポーター

今度のゲストは法子

現場は練馬の幽霊屋敷

深夜、12時27分

壁からドン、ドン不気味な音

 

そして

ロケを終えて帰宅した千春

   *

  *

 恵美

 

法子のメイクをする恵美

練馬の幽霊屋敷で心霊特番のロケ

ここで数年前 主婦伽椰子が夫に殺された

夫も無残な死を遂げ息子は行方不明

その後の住人が次々に変死している

法子はゲスト

レポーターは千春

 

そして

ロケの後、テレビ局で

   *

  *

 由衣

 

夜中、呪われた家の中

そんな悪夢から目覚める由衣

 

同級生えりか から

映画のエキストラ出演を誘われる

 

そして

ロケの後、

  *

 伽倻子・・・

 

 

 

   

 

 

 

   続編だけど

   登場人物でダぶるのは

   俊雄くんと伽椰子さんだけ

 

   前作と同じく

   オムニバスっぽいつくりだが

   呪われる対象は

   ひとつのテレビ番組の関係者

 

 

   歪んだ時感

 

   第2の伽倻子誕生

 

   怖くはない

 

 

 

 

 

2003年 日本映画 92分