「 水の声を聞く 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 水の声を聞く "

監督 山本政志
出演 玄里
   趣里
    中村夏子
   村上淳


新宿のマンションの一室

悩み相談を受ける教祖様玄理
水槽の水に御伺い
玄里

 *
仕事が終われば玄理は普通の女性
特別な力はない

商売がうまい趣里がおだてる
 でも
 特別な力があるんじゃないかと
 信じさせる力がある
趣里

  *
玄理は父と外食
 父は日本人? 母は済州島出身?
久しぶりに会った父は金の無心
 もう無理、勘弁して

  *
悩み相談を受ける玄理
  相談者は夏子
水槽の水に御伺い

玄理の言葉に感動
入信
中村夏子

  *
ヤクザに脅される玄理の父
多額の借金
返済の目処はなし

命も危ない

 *
広告代理店の村上
「真教☆神の水」のホームページなど
今後の活動をプロデュース
MacBook

 *
玄里は趣里に誘われた
さっと稼いでさっとやめよう、と
なのに
こうなるとやめられない

 *
悩み相談を終えた玄理
父が来てる
趣里が金を渡して帰す

 *
玄理の父がまた来る
知らない間に入り浸り
趣里

信者の母親が泣き込んで来る

 *
玄理は街で少年にナンパされる
少年はヤクザの子分
少年は彼女の父が誰か知らない

神の水は信者拡大のため
儀式インターネット生配信

 *
信者が増える
神の水

玄理の自分への疑問も増える

 *
玄理が失踪
村上は教祖代理を立てる
夏子でいいや
中村夏子

夏子に風格が備わり始めた頃
玄理が帰って来る
教団内に分裂の兆し・・・



   中村夏子



   軽い気持ちで誘われて
   お金儲けで教祖になって
   それでも段々その気になって
   悩んだ時には別の教祖にご相談

   癒して下さい、清めて下さい



   宗教はビジネスだょ
   世界を救う?
   人類を救う?
   子供じゃあるまいし
   誇大妄想か



   偽物を信じる信者
   偽物を担ぐ教団
   偽物の悩み

   偽物でもいい
   溺れる者は藁をも掴む


   信じても
   救われないことは多々ある

   この結末は
   どう捉えればいいのか



        趣里は
        水谷豊と伊藤蘭の娘


 趣里


2014年 日本映画 129分



 済州島