「 インビジブル2 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " HOLLOW MAN II "


監督 クラウディオ・ファエ
出演 ピーター・ファシネリ
   ローラ・レーガン     *最後は見えない
   クリスチャン・スレーター *見えない
     サラ・ディーキンス
     ジェシカ・ハーモン


お開きになったパーティ
酔っ払った医学博士

見えない男に"緩和剤"を要求される
でも、作れるのはローラ博士だけ
医学博士は殺される


駆けつけた
サラ&ファシネリ捜査官
サラ・ディーキンス

医学博士は
ライナーズ研究所の所員
研究所は国防省と関係があった
捜査は軍に引き継がれる


サラ&ファシネリ捜査官は
ローラ博士の護衛に回される
彼女は元ライナーズ研究所の生物学者

ローラ・レーガン
ローラの家
iMac

夜中にやってくるローラの妹ジェシカ
表面的には仲がいい
すぐ帰る
ジェシカ・ハーモン

  *
 そして

見えない男がやって来る
サラ捜査官は殺される

ローラ博士は
見えない男をおびき出すための
軍が用意した餌だった

ファシネリ捜査官は
ローラ博士を連れ逃げる


見えない男は
軍の使い捨て実験台第3号スレーター
実験後殺されるはずだったが・・・



   ローラ・レーガン



   前作からのつながりは
   ない

   前作よりかなり低予算
   CGの完成度も低い

   アメリカ本国では
   劇場公開されなかった


   ピーター・ファシネリの顔がむくんでるけど
   食べ過ぎ?

   クリスチャン・スレーターは
   ほとんど見えない
   中盤で実験直前の姿と
   最後にちょっと


   設定を夏にしてあげないと
   透明人間は寒かろうに

   静脈注射するのに
   なぜあんな大きな注射器が必要?


 雨


2006年 アメリカ映画 91分