「 同じ月を見ている 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 同じ月を見ている Under The Same Moon "


監督 深作健太
原作 土田世紀
出演 窪塚洋介
   黒木メイサ
   竹井みどり
   山本太郎
   水川あさみ


海(湖?)沿いの道を自転車で走る窪塚
田舎の大学病院に勤務する外科の研修医
 *
刑務所を裸足で脱獄する水代
脱獄
 *
図書館に勤めるメイサ
黒木メイサ

 ***
病院に刑事が来る
窪塚に水代について尋ねる
  *
 *
八ヶ岳山麓
3人は幼馴染み

水代は絵が得意
念力がある?

メイサも幼馴染み
山の中の家で
父と母みどり と3人暮らし

メイサの心臓には
穴が空いている
 *
  *
窪塚はメイサと結婚した
 メイサはシーツを巻いて寝る?
 ベッドメイクはどうしてる?
シーツ

メイサの心臓には
まだ穴が空いている
手術を2度したが治らない
  *
 *
水代は絵が得意
心の中を見抜く?
 *
  *
高校生になっても
水代とメイサは仲良し
窪塚とメイサも仲良し

窪塚は水代を無視

 *
メイサは東京の病院で
難しい手術を受ける

窪塚は医者になると決意

 *
山火事
山火事

メイサの家全焼
父親焼死

家の周りの草木は
焦げてもいない
山火事とは無関係?

竹井みどり
  2人は晒し者?

水代が放火容疑で逮捕される
 人殺しっ!!!
黒木メイサ
 *
  *
海と山に囲まれた墓地
メイサとみどりは墓参り
窪塚も墓参り
水代の消息は不明

 *
新宿で
トラックから降りる水代

チンピラ山田とダチになる
山田はあさみのダチ
水川あさみ

 *
水代は高そうなマンションの
窪塚とメイサを訪ねる

窪塚は物凄く迷惑そう
マンションに入れない
小突きまわし追い返す
追い返す

 *
水代の心の中には
怒りが煮えたぎる
水代

  *
 *
水代を可愛がる
メイサの父

窪塚は
水代に嫉妬
昔から水代が遊んでいた掘建小屋に火をつける・・・



   放火



   窪塚くんは大人になったら
   急に性格が悪くなったのかと思ったら
   子供の頃から卑怯な奴だった



   音楽が
   わざとらしい



   新宿の繁華街から
   歩いて行ける距離のマンションに住んで
   自転車を漕いで
    (ロードバイクではなく普通の自転車)
   海(湖?)沿いの田舎っぽい大学病院に通う
   どの辺を想定しているんだろう



   脱獄した水代を追う警察
   1回出て来ただけで
   後は何してた?


   山火事で気を失って
   海辺の病院で意識を取り戻す?
   どれだけの距離を救急車で運んだ?


   昼間に満月は出ない
    満月は夕方6時に出て朝6時に沈む
   月の模様も何か違う
   幻覚?
   地球じゃない別の惑星の話?

   僕と
   違う月を見てる


   最後はオカルト?
   心臓の呪い?
     お前の秘密を知っている


 呪い


2005年 日本映画 105分



 月
                 違う月