「 カニバル 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CANÍBAL "


監督 マヌエル・マルティン・クエンカ
出演 アントニオ・デ・ラ・トレ
   オリンピア・メリンテ


深夜のガス・スタンド
給油するカップル


その車の後を
暗闇に止まっていた車が尾ける

狂気的無謀運転
避けようとしたカップルの車は
道路から転落

無謀運転の男は
転落した車の助手席から
重態の女を連れ去る


山小屋
男は死んだ女を裸にする
鉈を振り下ろす

女性

 *
スペイン南部グラナダ

洗車を終えたラトレ

部屋へ帰る
鞄から肉片を取り出し
冷凍室に並べる

 *
ラトレは小さな仕立て屋の主人
几帳面で優秀で物静か

 *
同じアパートに越して来たオリン
魅力的で情熱的な女性
ラトレは仄かに好意を寄せる
オリンピア・メリンテ

 *
ラトレは丁寧に肉を焼いて食べる

 *
オリンはSiatu師
個室マッサージのチラシを
仕立て屋に置いてもらう
ラトレもマッサージに誘う

 *
アパートで
オリンの部屋から言い争う声

彼女が
ラトレの部屋へ助けを求めに来る

冷たい飲み物が欲しいと
冷蔵庫を開ける
中にあったのは大量の肉
オリンピア・メリンテ

 *
ラトレはオリンを車に乗せる

 *
連絡が取れなくなったオリン
双子の姉メリンがルーマニアから探しに来る
妹とは対照的にしとやかな女性
ラトレは仄かに好意を寄せる・・・



   オリンピア・メリンテ



   人肉嗜食の連続殺人犯が主役
   でも
   スプラッタ・ホラーではないので
   血は飛び散らない(少し流れるけど)

   映画は静かにゆっくりゆっくりに進む

   タルコフスキーくらいゆっくり進む
   少々飽きる



   流れはラブ・ストーリー
   嗜好が特殊だから
   なかなか進展しない

   僕は人肉しか食べません
   とは言い出せない

   君を食べたくなりました
   とは言い出せない



   恋は実らず
   逮捕もされず



      これは私の肉であり血である
                byイエス
      キリスト教徒はカニバル?      



      狂牛病は
      牛の餌に牛を使ったのが原因

      高等な哺乳類は
      共食いが習慣化しないように
      共食いすると異常をきたす


 アントニオ・デ・ラ・トレ


2013年 スペイン/ルーマニア映画 117分



 グラナダ