「 ジ、エクストリーム、スキヤキ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ジ、エクストリーム、スキヤキ "


監督 前田司郎
出演 井浦新
   窪塚洋介
   市川実日子
   倉科カナ
    内田慈  仏具屋の店員
    高良健吾 風呂の男


山道に止めた車
ため息をつく井浦

おもむろに車を出
高架から下を覗き込む

 *
はるか下の地面で
うつ伏したまま動かない井浦

 *
部屋で自分で作った
スキヤキのつもりの鍋を食べる窪塚

怪訝な顔で鍋を見つめるカナ
  それはスキヤキじゃないよ
  肉はブタだし

倉科カナ

 ***

棒状の木を削る窪塚
今日は井浦が来ることになっている
何でか知んねえけど

 *
スケボーを抱えてやってきた井浦
乗るだけなら乗れる
動いてると乗れないけど

棒状の木を削り続ける窪塚

井浦さん何しに来ただよ?
  別にあれ

窪塚は木を削って弓を作ってる
何でかわかんないけど

窪塚は井浦に恨みがある
許したわけじゃないからな
葬式以来だろ、10年だぞ
  15年だよ

俺は縁切ったんだよ
  また繋げば

井浦さん何しに来たんだよ?
  何していいか分からなくて
  何もすることなくなっちゃって

窪塚洋介

 *
話題は昔の恋人に飛ぶ
井浦さんは連絡取ってんの?

 *
喫茶店で
男の隣につまらなそうに座る実日子
間合いを見計らい
男に結婚する気はないと断る

市川実日子

 *
窪塚はジャングル冒険ドキュメントを撮るのが夢
秋葉原でカメラを見ようと思ったが
どこを歩いたか河童橋のような
井浦が見つけたのは仏具屋
井浦感激

店員が愛想を尽かすまで
仏像を食い入るように見る

何とか如来坐像を購入

内田慈

 *
そんなこんなで

窪塚は車でどこかに行こうかと
車を持ってる知り合いは井浦さんしかいないし
カナは行くかどうか分からないし
2人だけでは何だから他にも誰かを誘おうかと
でも友達はいないから
窪塚は井浦に昔の恋人実日子を誘わせる・・・



   市川実日子



   戯曲家脚本家前田司郎の
   初監督作品



   まったりと進む時間
   噛み合わない会話
   絶妙の間

   笑える


   笑えて泣ける?人情/喜劇



     投げたブーメランは
     帰って来ない  ?


     結局
     過去も未来も
     判らないまま
     今は過ぎてゆく



   人生って
   こんな感じだよね


 井浦新


2013年 日本映画 111分