「 ギャラクシー・クエスト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Galaxy Quest "


監督 ディーン・パリソット
出演 ティム・アレン
   シガニー・ウィーバー
   アラン・リックマン
   トニー・シャルーブ
   サム・ロックウェル
   ダリル・ミッチェル
    エンリコ・コラントーニ
    ミッシー・パイル
    ジャスティン・ロング


宇宙船で旅をして
邪悪な異星人と闘う
5人の戦士

ティム艦長
助っ人異星人ドクター・アラン
紅一点シガニー少佐
トニー技術主任
操縦士ダリル

20年前の人気TVシリーズ
"ギャラクシー・クエスト"

レギュラー陣も出演しての
ファンの集いは今だに盛大

司会は一回だけTVに出演した
サム乗員

ティム艦長は一番人気で天狗だったが
過去にすがる自分にそろそろ嫌悪

アランは変なメイクとアホなセリフにうんざり
他3人も白けムード
かと言って他に仕事もなし

さて
ファンの中に
笑顔を宇宙服4人組
 ティム艦長、お願いありんす
 我々はクラトゥ星雲に住んでる
 サーミアン星人でんす

そのファンは
ティムの自宅にまで押し掛けて
$0・・映画toほげほげ-ミッシー・パイル
 我々の星は
 ファクリス星のサリスに襲われ
 平和交渉も決裂でんす
 頼みの綱はあなたただけでありんす

何の番組か分からんが
とりあえず迎えの車に乗って一眠りのティム

眼が覚めれば
セットは超リアル、台本はない
とりあえず適当なセリフを言って
 次の予定もあるし
 帰りたいんだけど
  はい、それじゃぁ、また呼びまする

ティムは宇宙に放り出され
気がつけば自宅

ひょっとしてこれは...
久々にやりがいのある仕事


"ギャラクシー・クエスト"を
ドキュメンタリーと勘違いしている
サーミアン星人

元スターたちは
営業の仕事と勘違いして
サーミアン星の救助を引き受ける・・・

$0・・映画toほげほげ-シガニー・ウィーバー



   嘘の概念のない星の人は
   ドラマとドキュメントの
   違いが分からないから
   ドラマを事細かに分析して
   セットそっくりに宇宙船を作って
   
   ドラマなんて矛盾だらけで
   飛ぶわけないけど
   それは自分達の技術力のなさと判断
   研究に研究を重ね
   新エネルギーまで探しだす


   その執念は熱狂的オタクに匹敵



   嘘がない世界は
   素敵

   でも
   ジョークが通じないのが
   辛い
   

    気軽に笑える
    SF・パロディ
    スター・トレック風


 $0・・映画toほげほげ-ティム・アレン


1999年 アメリカ映画 102分 製作費4,500万ドル
 サターン賞 主演男優賞受賞