「 ブレイド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BLADE "


監督 スティーヴン・ノリントン
出演 ウェズリー・スナイプス
   スティーヴン・ドーフ
    クリス・クリストファーソン
    ウンブッシュ・ライト
    トレイシー・ローズ
     アーリー・ジョバー


首に咬み傷のある黒人女性から
帝王切開で生まれた赤子


時は流れて
トレイシーは街で男を拾い
もぐりのディスコへ誘う
$0・・映画toほげほげ-トレイシー・ローズ
血のシャワーを浴びて踊り狂う若者達
牙をむき男に襲いかかる

そこに現れたスナイプス
通称ブレイド
牙の若者達を次々に撃ち殺す
トレイシーも撃ち殺される
銃弾が尽きれば日本刀もどき
ばったばったとなぎ倒す
死んだ若者はその場で灰に
1人だけは焼き殺す


その遺体を警察が回収
血液分析
血糖が3倍、リンと尿酸も異常に高い
血液学者のウンブッシュも首を捻る
赤血球の形も異常、両凸状、細胞核が2つ

遺体を検死
上顎骨に歪み、犬歯周辺の筋肉に異常
遺体は突然起き上がり暴れ出し
ウンブッシュの首に噛みつく
そこに現れたスナイプス
遺体は逃亡
スナイプスはウンブッシュを連れ去る


スナイプスはウンブッシュを
クリスじいさんの作業場へ連れて行く
クリスはウンブッシュに大蒜エキスを注射


ブレイド 別名デイ・ウォーカー、ヴァンバイア・キラー
彼の写真を憂鬱そうに見るドン
長老を集めて会議中

ドンに呼ばれたドーフ
 お前はヴァンパイアの面汚しだ
 人間との協定破れば政治家から殺される
 余計な面倒を起こすな
 人間から変身した外道のくせに
ドーフには馬耳東風
 もう隠れて暮らすのはご免だ
 これからは人間を支配するんだ


ウンブッシュは定期的に血清を打たないと駄目
それも最近利かなくなってきた

目覚めるウンブッシュ
正常に回復したもよう
$0・・映画toほげほげ-ウンブッシュ・ライト
クリスは事情を説明
 僕たちヴァンバイア・ハンターさ
 ヴァンバイアに十字架は効果なし
 銀を激しく嫌う
 大蒜にもショックを起こす
 日の光や紫外線にも弱い
 
 あなたは今は人間だが
 今後どうなるか分からない
 日光に過敏になったら死んだ方がいいよ


一方
外道ドーフは長老の警告を無視し
Macintosh PowerBookで
すごい力があるらしい古代文書の解読を始める・・・
$0・・映画toほげほげ-Macintosh PowerBook



  背中に背負う日本刀もどき
  そりがない
  そのまま街を闊歩する姿は異様
  日本なら銃刀法違反

  コートには
  日本刀もどきを背負ったまま着れるように
  ジャストサイズの穴をを開いてる
  着るにはちょっとコツがいりそう

  ヴァンバイア・キラー、ブレイド役の
  ウェズリー・スナイプス
  サングラスを外すと意外と可愛い目をしてる


  新感覚ホラー・アクション
  キレよしテンポよし 
 
   $0・・映画toほげほげ-アーリー・ジョバー
   
   未だ男尊社会らしく
   女性ヴァンパイアは少ない

   近代のヴァンバイアは
   近代的ビルの中で
   ハイテクの暮しをしてました


 $0・・映画toほげほげ-ブレイド


1998年 アメリカ映画 120分 製作費4,500万ドル
 MTVムービー賞 悪役賞受賞