「 ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The Nutty Professor "

    nutty = 気のきいた、頭のおかしい


監督 トム・シャドヤック
出演 エディ・マーフィ
    ジェイダ・ピンケット
    ジェームズ・コバーン
    ラリー・ミラー


デブのクランプ
実験用ハムスターを大量に飼育する
大学の生物学科遺伝子研究室の教授
肥満DNAとその組み替え薬を研究中

学園長ラリーは
クランプの度重なるドジに御立腹

化学入門講座を担当する大学院生のジェイダ
クランプの論文の信奉者
挨拶に来た彼女にクランプ一目惚れ
$0・・映画toほげほげ-ジェイダ・ピンケット

クランプの家族はみんな顔がそっくりで
祖母もデブ、父もデブ、母もデブ、兄もデブ
デブを誇りに思ってる

クランプは痩せたいとは思っているが
食事を減らすのは無理

クランプはラリーを誘い
デートの約束を取りつける

そしてお洒落な店でデート

ショーに出て来た毒舌芸人
客をいじって笑いをとる
クランプは散々いじられて
散々笑い者にされて
 "ギルバード・グレイプ"に出てるようなデブだ

ラリーは気にしないでって言ってくれるけど
クランプは半べそ状態
家に帰ってやけ食い

いくらなんでも これじゃいかん
動物実験段階の痩せ試薬を飲む・・・


  飲めば痩せる
  でも作用時間がとても短い

  痩せると性格が悪くなる
  調子に乗ってペラペラ喋る
  デブに戻ると
  痩せてる時の記憶はなくなるらしい


  家族全員を1人で演じて
  (TV番組のインストラクターも)
  エディ・マーフィの独り舞台状態


  現代版ジキルとハイド、デブ風味


    食べ過ぎ太り過ぎは
    地球資源の無駄遣い
    アンチ・エコライフ

    食えば太る
    運動すれば痩せる
    分かっちゃいても・・・


 $0・・映画toほげほげ-ナッティ・プロフェッサー


1996年 アメリカ映画 95分 製作費5,4000万ドル
 全米批評家協会賞 主演男優賞受賞
 アカデミー賞 メイクアップ賞受賞



   カロリーの高い食品を
   お金をかけてカロリーを低くして
   ちょっと高い値段で売る
   それを有り難がって買う

   これって間違ってる
   生命の原則に反してる


   命は命を維持するたるに
   他の命を犠牲にして生きている

   犠牲になった命のエネルギーを
   お金をかけて減らすのは
   命に対する冒瀆だ