「 赤ちゃん泥棒 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " RASING ARIZONA "

    raise = 育てる


監督 ジョエル・コーエン
製作 イーサン・コーエン
出演 ニコラス・ケイジ
   ホリー・ハンター
   ジョン・グッドマン
   ウィリアム・フォーサイス
   フランシス・マクドーマンド


ケイジが初めてホリーに会った所は
刑務所だった
ケイジは囚人でホリーは婦警だった

ケイジは刑期を終え出所
すぐコンビニに押し入り刑務所に逆戻り
ホリーは同棲相手に捨てられ落ち込んでいた

ケイジは20ヶ月で出所
すぐに車上荒らしで刑務所に逆戻り
ケイジはホリーに指輪を贈った

ケイジは刑期を終え出所
すぐにホリーに求婚
2人は結婚した

ホリーの父親が2人の為にトレーラーハウスを借り
ケイジは町工場で働いた
給料は安かったが家ではホリーが待っていた

ホリーは子供を待ち望み
2人は毎晩子作りに励んだが
医者は不妊症と診断した

2人は養子を探した
ホリーは2度も表彰を受けたが
ケイジが前科者で縁組みは決まらなかった

生活からは甘さが消え
ホリーは公務にも家事にも興味を失い
間もなく辞職した

ある日 アメリカ中がビッグニュースに湧いた
大手チェーンのオーナ、アリゾナの妻が5つ子を産んだ
2人は この不公平を正さねばと思った

 4月12日 8:45PM
ケイジはアリゾナ家の2階に侵入
だけど赤ちゃんが、泣くはイタズラするはで怖じ気づく
ホリーはガッカリ、激怒

ケイジは再度アリゾナ家の2階に侵入
赤ちゃんの1人を盗み出す
ホリーは生気を取り戻す

その頃
ケイジのムショ仲間グッドマンとフォーサイスが脱獄
2人はケイジを誘いにやって来る
会社の上司はスワッピングしようと言って来る
賞金稼ぎはショットガン担いでやって来る・・・


  赤ちゃんが可愛いのは
  その中に未来を秘めてるから

  かどうかはさておき
  赤ちゃんをめぐる
  ちょっと暖かい
  ドタバタ・コメディ
 

 $0・・映画toほげほげ-赤ちゃん泥棒


1987年 アメリカ映画 94分 製作費600万ドル