「 キング・オブ・コメディ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The KING of COMEDY "


監督 マーティン・スコセッシ
出演 ロバート・デ・ニーロ
   サンドラ・バーンハード
   ジェリー・ルイス
   ダイアン・アボット
   トニー・ランドール
    シェリー・ハック


TVのトーク・ショウで大人気のジェリー
ジェリーの出待ちをするデ・ニーロ34才
車の中で待ち伏せする熱狂的ファンのサンドラ
ジェリーに抱きつきキスを迫る

サンドラを引きはがし
ファンを整理する振りをするデ・ニーロ
隙を見てジェリーの車に乗り込む
デ・ニーロは売れないコメディアン
 売れないのはチャンスがないだけだ
と、ジェリーに自分を売り込み
後日会う曖昧な約束をとりつける

デ・ニーロは有名になって
ジェリーから番組の代役を頼まれて
それを嫌々承知する
場面を夢想するデ・ニーロ

バーテンダーのダイアン
デ・ニーロの15年前からの憧れの女性
夕食に誘う
 ジェリーが後押しをしてくれる
 僕はコメディの王になるよ
 君の生活を変えてあげる
と、自慢
呆れるダイアン

次の日
デ・ニーロはジェリーの事務所に電話
秘書シェリーはつれない対応
ジェリーには取り次いでもらえない
 まずはテープを聞かせて下さい
$0・・映画toほげほげ-シェリー・ハック

デ・ニーロとサンドラは腐れ縁
ジェリーのストーカー的ファンのサンドラは
 私の手紙をジェリーに渡せ
と、デ・ニーロに食ってかかる・・・
$0・・映画toほげほげ-サンドラ・バーンハード


  自分を天才コメディアンと思い込む
  超前向き妄想男


   こんな奴いるよね
   憎めないけど困った奴だよね
   はいはい、かなり困ったやつです


  デ・ニーロ好演の
  パンチの利いた風刺コメディ

  タクシードライバーの姉妹編
 

   前向きなのは良い事です
   でもまず自分を知る事が大事


 $0・・映画toほげほげ-キング・オブ・コメディ


1983年 アメリカ映画 109分 2,000万ドル
 全米批評家協会賞 助演女優賞受賞