「 ミッドナイトクロス 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BLOW OUT "

    blow out = パンク、撃ち抜く


監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 ジョン・トラボルタ
   ナンシー・アレン
    ジョン・リスゴー
    デニス・フランツ


B級ホラー映画" 狂乱女子学生 "
音響効果担当はトラボルタ
B級監督から
悲鳴と風の音のダメ出し


風の音を録音するトラボルタ
マイクが炸裂音を拾い
車が川に落ちるのを目撃
水中から若い女性ナンシーを救出
車の中には男の死体があった

病院に収容されたトラボルタとナンシー
その事故で死んだ男は大統領候補
警察はトラボルタに
遺族のために女の事は忘れろ、と言う

トラボルタとナンシーは こっそり帰り
ナンシーの希望で二人はモーテルへ

トラボルタは録音テープを聞き返し
炸裂音が銃声であると確信する

そして
殺し屋リスゴーがナンシーを狙う・・・


  欲望をモチーフにした とか
  でも
  偶然の記録がテーマである以外は別物


  「 欲望 」の原題が "blow up"
  それをふまえて
  この映画の原題が "blow out "

  原題と全然違う邦題
  日本語として全く意味不明
  こんな言葉あるのかも不明


  デ・パルマのB級映画は好きだけど
  この映画は彼らしい遊びが少なく寂しい


 $0・・映画toほげほげ-ミッドナイトクロス


1981年 アメリカ映画 108分 1,800万ドル