「 遠雷 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

監督 根岸吉太郎
原作 立松和平
出演 永島敏行
   石田えり
    ジョニー大倉
    横山リエ
     藤田弓子
     蟹江敬三
     立松和平
     森本レオ


宇都宮、立ち並ぶ団地の谷間
ビニールハウスでトマトを栽培する敏行25才

敏行のまぶだち、工事現場で働くジョニー

敏行の母も工事現場で働く

敏行は母と祖母と三人暮らし

父はバーのママ弓子36才と同棲中
店は田んぼを売ったお金で

トマトを買いに来た団地の女リエ33才
スナックのママ
敏行はスナックに飲みに行き
リエに誘われビニールハウスで関係を結ぶ

リエは離婚したと言っていたが
次の日 亭主敬三が挨拶に来る
 もう二度と女房の相手はしないで下さいな

敏行は母が探して来た相手
えり21才とお見合い
その後二人でドライブ
敏行は えりにプロポーズ
モーテルに誘い意気投合・・・


  石田えり
  $0・・映画toほげほげ-石田えり
  映画出演2作目
  出す時はぺろっと出して
  さばさばした女の子
  「釣りバカ日誌」のみちこさんは
  この頃から明るい !
  あっぱれ

  横山リエ
  $0・・映画toほげほげ-横山リエ
  やっぱり出す時は さっ出して
  男を誘う魔性の女

  ロマンポルノ出身の根岸監督
  見せる所はちゃんと見せます


   場渡り的なようで案外前向き
   小規模農業経営者の青春物語


  男はどんな女性と出会うかで
  その後の人生が左右されるのね


 $0・・映画toほげほげ-遠雷


1981年 日本映画 135分
 ブルーリボン賞 監督賞、主演男優賞受賞