「 キャメロット 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Camelot "


監督 ジョシュア・ローガン
衣装 ジョン・トラスコット
出演 リチャード・ハリス
   ヴァネッサ・レッドグレイヴ
   フランコ・ネロ
   デイヴィッド・ヘミングス
   ライオネル・ジェフリーズ


6世紀の初め

これから攻める城の中のグエナヴィアを思い嘆くウォート
グエナヴィアがキャメロット城に来た日を思い返す

雪の日
王の妃となる為
キャメロットの城へ向かう
恋にあこがれるグエナヴィア
親の決めた結婚に不満
 ♪強い すてきな人はどこ~~ ?

グエナヴィアは馬車から抜け出し
木から落ちて来たウォートと出会う
 ♪キャメロットはいい所だよ~~~
二人は意気投合

そこへ護衛たちがやって来て
二人を取り囲みひれ伏す
ウォートは森の予言者マーリンがくれたあだ名
本名はアーサー
イングランドの王

 アーサーは18歳の時
 ちょっと借りるつもりで
 石に突き立てられた剣を引き抜いた
 それは伝説の剣だったので
 アーサーは森で遊ぶのが好きだったのに
 意に反して、その日から王にさせられた

アーサー王とグエナヴィアは結婚

それから4年
戦はもういやだとグエナヴィアに嘆くアーサー
 鳥が地上をみれば境界線なんかないのに

アーサーは各国の騎士を招き平和会議を開く計画を立て
上座下座をなくすため円卓を用意する

アーサー王の呼びかけに賛同し
歌いながらキャメロットにやって来た
フランスのランスロット卿
 ♪僕は世界で一番強い騎士~~
 アーサーの右腕になって~~
 平和のためにガンガン戦うぞ~~

ランスロットはマーリンが
最高の円卓の騎士になると予言した男
アーサーは彼を歓迎する

ランスロットはアーサー王に忠誠を誓うが
グエナヴィア妃に恋をしてしまう・・・


  最初の1時間は
  明るいアーサー王が楽しかったが
  恋と嫉妬が中心になる
  中盤で飽きちゃった


  華やかで壮大な
  三角関係ミュージカル


   アーサーは5~6世紀に
   ブリテン島に実在した王だが
   そのエピソードの多くは
   後世に書き加えられた


 $0・・映画toほげほげ-キャメロット


1967年 アメリカ映画 175分 製作費1,300万ドル
 ゴールデン・グローブ 男優賞、音楽賞、歌曲賞受賞
 アカデミー賞 音楽賞、美術賞、衣装デザイン賞受賞