「 夕陽のガンマン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " FOR A FEW DOLLARS MORE "


監督 セルジオ・レオーネ
音楽 エンニオ・モリコーネ
出演 クリント・イーストウッド
   リー・ヴァン・クリーフ
   ジャン・マリア・ヴォロンテ
   クラウス・キンスキー


目つきの鋭い強引な初老の男リー
賞金首目当てに とある町にやって来る
決してあわてない彼は凄腕のガンマン
パイプをこよなく愛す

もう一人、賞金稼ぎ
さすらいの男クリント
早撃ちガンマン
葉巻をこよなく愛す

仲間の手助けにより脱獄したジャン
彼は極悪団のボス
賞金10,000ドル

リーもクリントも彼を狙い
大きな銀行のある とある町で
出会った二人はお互いの腕を認め・・・


  セルジオ・レオーネと
  クリント・イーストウッドが組んだ前作
  荒野の用心棒原題「一握りのドル」が大ヒット
  再び二人が組んだ続編的作品
  原題は「もう少しのドルの為に」

  話のつながりは全くなく
  邦題は「夕陽のガンマン」と意味不明

  こちらも大ヒットとなりました


  ほこりっぽい風景
  口笛とエレキギター

  マカロニウエスタンの王道


  子供の頃見て
  イーストウッドのポンチョに憧れた
  $0・・映画toほげほげ-ポンチョ


   どんどん人が撃ち殺されるけど
   血は一滴も流れない


 $0・・映画toほげほげ-夕陽のガンマン


1965年 イタリア映画 132分