「 エルム街の悪夢3 惨劇の館 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " a NIGHTMARE on elm street 3 DREAM WARRIORS "


監督 チャック・ラッセル
出演 ヘザー・ランゲンカンプ
   パトリシア・アークエット
   ジェニファー・ルービン
   ロバート・イングランド


夜1時20分
眠い眠いパトリシア
花も恥じらう女子高生
コーヒー飲んで眠気を覚まし
せっせと作る模型の館
見覚えのあるその館
6年前の悲惨な事件

母に怒られ ふとんの中へ
聞こえて来るのは数え唄

1,2, フレディがやって来る
 3,4 ドアに鍵をかけて
  5,6, 十字架を握りしめて
   7,8 しっかり目を覚まして
    9,10, 眠りにおちないように

誘われるように館の中へ
 フレディーが帰って来たよ

精神錯乱、自殺未遂で
パトリシアは精神病院に入れられる

そこにやって来たのは夢心理学の研究生ナンシー
数え唄なら知っている
初代フレディの標的とは思えない冷静沈着さ

病院には悪夢に苦しむ子供が他に6人

ナンシーはパトリシアの夢に誘い込まれる・・・


  前作の失敗を受けて
  よりに近い続編になりました

  1で主役だったナンシーが普通に生きていてビックリ
    衝撃のラストを完全無視
  ヘザーのファンとしては生きててくれて嬉しいけど

  でもでも
  最後のフレディーの倒し方にはがっかり


   もしフレディに追掛けられて
   精神病院に入れられたら
   フレディ恐いよ~ と騒ぐと危険
   鎮静剤を打たれてフレディの思う壷


 $0・・映画toほげほげ-エルム街の悪夢3


1987年 アメリカ映画 96分 製作費450万ドル
1988年 日本公開