「 エルム街の悪夢2 フレディの復讐」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " A NIGHTMARE ON ELM STREET PART 2 FREDDY'S REVENGE "


監督 ジャック・ショルダー
出演 マーク・パットン
   キム・マイヤーズ
   ロバート・イングランド


地獄を走るスクールバス
運転するのは鉄爪フレディー
悪夢を見るのはマーク
あの事件から5年後
エルム街のその家に越して来た高校生
今日も悲鳴を上げて目を覚ます

夜な夜な出て来る恐い顔
 俺の脳味噌にお前の体なんてどう ?
タンスの中からナンシーの日記
 もう彼からは逃げられない
ボイラー室から不気味な鉄爪
焼け落ちる小鳥
数え唄を歌う妹

そんなある夜
嫌味な体育教師をシャワー室に縛り付け
タオルでお尻をピシピシした後
鉄爪で切り殺す幻覚に襲われ
次の日、体育教師の死体が発見される・・・


 徐々ににフレディーになってゆく恐怖
 それはそれなりに恐怖だけれど


 睡魔と戦うかわい子ちゃんを
 フレディーがいたぶり夢の中に引きづり込む
 という前作

 かわい子ちゃんの替わりに男では様にならない
 主人公を男にしたのが最大の失敗

 肉体を乗っ取って実体化するフレディ
 夢の中に出て来るから悪夢
 現実世界に出てきたら悪夢じゃない
 

 $0・・映画toほげほげ-エルム街の悪夢2


1985年 アメリカ映画 87分 製作費300万ドル
1987年 日本公開